温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

群馬5

2012-04-15 17:28:38 | 群馬の温泉
最終日、車を宿に停めさせていただいてちょっと散歩。こちら、西の河原。天気がいいですw。





散歩したらちょっと寒くなったのでこちら、年末にも入った凪の湯。なんかへんな装飾w。



木造りのいい感じの湯船w。透明湯です。この日は入った時は加水されていてちょっと温めだったので、すぐにストップw。徐々に熱くなってきましたw。いい感じw。



前にも書きましたが草津の共同湯は地蔵の湯・白旗の湯・千代の湯の3湯以外はあまり積極的に観光客は受け入れていないようです。完全禁止にならないよう、マナーを守って入りたいものです。管理されているかたも、こんな張り紙しなければならないのは、きっと本位ではないはず。。

 

お昼はすぐ近くのおそばのお店、あおやまさん。



外からみた感じはよかったのですが、お客は私たちのみw。味も(そばの味がわからない私が言うのもなんですが)まあ、普通でした。



宿にもどって車に乗ってちょっとドライブw。r292はロープウェイの山麓駅まで行けました。まだスキーしているかたもいましたw。天気よかったので、ほんのちょっと滞在しただけでしたが、日に焼けたw。



湯畑周辺はこの2、3年で大きく変わるようですね。御座の湯、ちょっと期待w。



長野原草津口で車返して、電車で帰りますw。草津の土屋酒店さんで購入した、浅間酒造さんのお酒w。普通電車の中でラッパ飲みw。かなり恥ずかしかったw。



http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=215177043377454664750.0004bdb2b21dfca11169a

最新の画像もっと見る

コメントを投稿