温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

ひさびさの九州2

2014-07-23 20:23:17 | 大分の温泉
宿泊はこちら、筌の口温泉 新清館さん。もう何年前かは忘れましたが、湯めぐり始めたころに泊まった宿。2回目の宿泊。今回の旅はそんな思い出の温泉をめぐる旅になってしまいましたw。



館内です。もっとそっけないイメージだったのですが、意外にも民芸調に統一されてますw。記憶はあてになりませんねw。





部屋です。1枚目画像の左に続く、比較的新しい棟の3階でした。



お風呂は2か所。まずは内湯。渋いw。会津あたりの共同浴場って雰囲気ですw。土類っぽい臭いと、炭酸水素っぽい甘いような味w。ココが気に入ったw。しかし、前回来たときは多分ココ、入ってないですw。



湯口です。



そして有名な混浴露天w。広いですw。色はより酸化が進んだような雰囲気の黄土色w。



ちょっとレトロな自販機があったので、つい買ってしまいましたw。ただし値段までレトロ、、、とはいかず、130円でしたw。



食事はお食事処、1枚目画像右の棟の2階で。まあ、普通です。馬刺しは冷凍でちょっと、、、でしたw。



夜の露天もw。日が暮れたら、ヒグラシがいい感じの声でカナカナカナカナ鳴いてましたw。私、好きなんですよね、カナカナw。



ということで動画でw。

https://www.youtube.com/watch?v=phs-qeKYCqE

朝ごはんです。夕食の時とは違う部屋で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿