温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

年末年始

2019-01-04 20:36:10 | 石川の温泉
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
年末年始の日記を。
まずは新幹線で大阪へ。三田牛のローストビーフ弁当買ってサンダーバードに乗り込みますw。



降り立ったのは金沢w。まずは金沢おでんのお店、赤玉本店さんへ。12時から営業されたますw。



寒かったので昼間っからあつ癇w。チロリが嬉しいw。



おでん盛り合わせ。出汁がおいしいw。金沢らしく車麩や赤巻が入ってます。



いい気分で観光w。21世紀美術館へw。



が、なんと休館(泣)。。平成も終わろうとしているのに昭和的リアクションで恐縮ですが、ガーン。。。



気を取り直して兼六園へw。雪の兼六園はいい風情ですねw。









近江町市場へ。人たくさんw。賑わってますw。



夕食は東茶屋街へ。風情ありますねw。



2回目のみつ川さんへ。最近六本木ヒルズへ出店されたとかで、みつ川さんご本人は不在。お弟子さんににぎっていただきましたが、とても美味しかったですw。カウンターだけのお店なので、例によって画像なしw。以前食べてとても美味しかったノドグロの手巻きは、今回のコースには含まれたなかったので、追加でいただきましたw。



バスで片町に戻ってきたらアラレがw。寒かったw。



泊まったのはアパホテル金沢中央さん。狭いw。天然温泉の大浴場があるので、泊まらせていただきました。t