goo

昨日は東京八重洲で娘夫婦と早めの忘年会。

実に2年ちょっとぶり。

開始時間も早めに。

 

居酒屋で飲むのは、本当に久しぶり。

17時スタート。

 

飲み放題もほんとに久しぶり。

生ビール 4杯

ハイボール いろいろ 6杯

日本酒  冷で 2合

 

コースで料理もたっぷり。

 

コロナ前は、貧相なコース料理を出す居酒屋も

あったが、

 

昨日の<楽蔵>は、料理の質も高く、

一人一人の量も半端なく多く、大満腹。

 

5時スタートにしたのだが、<早割り?>が適用され

20%オフ。

 

中野にある楽蔵よりも広めであり、何よりもたばこ臭くないのが

良い。

 

居酒屋の中には、個室なのだけれども、隣の部屋の話声がうるさい

場合もあるが、

 

昨日は快適な個室であった。

 

唯一の難点は、個室の照明がムーディ過ぎるほど暗いこと。

店に明るくしてほしいと娘が言ってくれたが、出来なかった。

 

明るい照明が必要な方は、懐中電灯かローソクを持参した方

が良い。

 

娘の旦那さんも相変わらず明るい性格で、楽しく忘年会ができた。

新婚5年目だが、アツアツ状態の夫婦。

 

旦那さん、あまりお酒が強くないと感じていたが、

どうしてどうして。

かなり飲んでいたので、飲み放題にして正解だった。

 

この店の凄い点、もう1つ。

4時間超個室でしゃべっていても問題なかったこと。

おしゃべりグループにはとってもありがたい。

 

また行ってみたいと思う店。

八重洲口中央口から歩いて4分。

アプローチもグッド。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平、MVP... 教え子達との... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。