goo

フリメ

フリマの話ではない。

フリーメイソンの話でもない。

 

フリーメッセージの話である。

略して、フリメ。

 

武蔵境大学の受講生が1か月ほど前、

毎週提出してもらう<個人シート>に授業に関係ないメッセージを書いてもいいでしょうかとクエスチョン。

 

私は、その次の収録の中で、どうぞ、授業に関係あることでも、全く関係ないことでも、メッセージを

書いてくださいとアンサー。

 

すると3人の受講生がフリメを書いてくれるようになった。

いずれもこちらが楽しくなる<ビビッド>な内容。

 

コロナ禍でも大学生活をエンジョイできている様子が良く分かる。

今後のライフプランが書かれていたりもする。

実に興味深い!

 

西荻窪大学では、受講生からフリメのリクエストがなかったので、収録でフリメ書いても良いですよ

とはいっていない。

 

でも、残り2回。明日の収録で、フリメOKですよと伝えようかな。

 

我が社の小生の授業は、全部対面授業になっているので、フリメはしていない。

でも、残り3回。毎週添付で送ってもらう個人シートにフリメ書いてもらおうかな。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE W の審... 自律神経測定器 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。