goo

私個人のノーマライゼーション。。。

今度生まれて初めて、国内で高跳びをする。

高飛び込みではない。

腰を骨折してしまう。

羽田から札幌までの高跳び。あと1か月ちょっとで。

 

これまでは、陸路を乗り継いで札幌までたどり着いていたが、人生ここにきて、時間が惜しくなってきた。

飛んでる時間は90分。

往復3マン弱。

経済的にも安あがりでR。

 

マイレージなるものも、貯める気になってきた。

これまでの11年間、手続きが面倒だと思って、マイレージせず、ノーレージしてきた。

成田とコペンハーゲンを何度往復したことか。。頭で計算したら14回ほど往復。韓国は、7回ほど往復。

SASスカンジナビアエアラインのマイレージには入っていたが、ほとんどたまらないので、つまらないと思ってきた。

愚かなことに、ANAのマイレージクラブに入っていれば、同じアライアンスなので、北欧出張のマイレージも貯めることができる!ということを知らなかったのだ。

 

失われた10年。これでやっと人並みのことができるようになった。

 

過去を嘆いてもしょうがない。

これからの10年も、今の研究スタイルは変わらないだろうから、否絶対に変えないので、マイレージも人並みに必ず貯めてみようと思う。

これでやっと、私個人のノーマライゼーションが少しは達成できる。

 

 

 

 

コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学内GP助成... 久しぶりの帰... »
 
コメント
 
 
 
高跳びは危ないぜぇ (賢助)
2012-09-28 10:20:53
失われた10年。今後30年かけて取り戻していくぜぇ、ですね?

<味源>の<野菜味噌ラーメン>では物足りず、札幌の味噌ラーメンが恋しくなったようですね。(^^ゞ どうぞ、すすきのの夜もお楽しみあれ♪
 
 
 
やっと会えましたね (さくらコバトン)
2012-09-28 13:02:41
2ヶ月ぶりに先生とお会いできました。ピンクのワイシャツでしたね(^O^)

札幌に行く際はかばん持ちさせて下さいな。北海道の電車(列車)も段差にはお気をつけて下さいね。

新千歳空港はきれいでいいですよ。お土産物屋もいっぱいあります。

そうそう大学の礼拝には学生のメッセージがあります。私にはまだ声がかかりませんがね…
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (kyotonC)
2012-09-28 15:35:59
30年は、ちょっと厳しいです税。

札幌の味噌ラーメンは美味しいけれど、麺がちょいと固いでず税。

すすきの夜は、頭を<すすき>の、にされそうで、怖いです税。
 
 
 
拝復、さくらコバトン様! (きょとんC)
2012-09-28 15:38:51
受講生が少ないので、ちょっと肩すかし、くらいました税。

新千歳空港が楽しみです税。

北海道はこれまで5回ほど行きましたが、空港にも、すすきのにも縁がなかったです税。



 
 
 
駄洒落の帝王様 (賢助)
2012-09-28 16:20:36
決して<すすき>でない先生の頭の回転は、
回転寿司の回るスピード以上だぜぇ(^^ゞ
 
 
 
ノーマライゼーションめでたい税! (108の項目)
2012-09-28 17:19:31
北海道の美味しいジャガイモと生イクラに
監督大喜びだ税♪

マイレージ出張で貯まるとはラッキーだ税!
が、私は新幹線で貯まらない税…
 
 
 
北海道 (さくらコバトン)
2012-09-28 18:24:24
知り合いがいるので、2年間で6回行っています。今年の雪まつりのみ飛行機を使いませんでした。

飛行機は戻りの羽田行きの方が揺れる気がします。っていうか、帰りだから心が揺れているのかも…

前期に社会学を履修していた社会福祉学科の学生は、後期のキョトン先生の授業と必修科目の学長の授業がかぶってしまい、社会学を履修したくても履修できないのです。なので、前期と比べるととても少なくなってしまったと思います。

キョトン先生と賢助先生の駄洒落、寒いです(>_<)

以前牧場に行った時に、タッパーいっぱいに出されたいくらにはびっくりしました。
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (kyotonC)
2012-09-28 21:04:34
昭和枯れすすきにならないように、

回って回って、回って回る~ううう。(まどかひろし)

を心がけています。
 
 
 
拝復、108の項目様。 (きょとんc)
2012-09-28 21:07:58
カントク様も昔から、北海道に行きたい、雪まつり見たいと言ってます税。

その時期、繁忙期で、連れて行ってあげられないのでございます税。

困りました税。
 
 
 
拝復、さくらコバトン様。 (キョトンC)
2012-09-28 21:11:56
北海道のことを考えてばかりいるので、<寒い>と思います税。

あるいは、もともと、<寒がり>かも知れないです税。

社会学Ⅱは、皆、おとなしいので、かえってやりにくいです税。
 
 
 
さくらと一郎 (さくらコバトン)
2012-09-29 00:24:11
昭和枯れすすき、あえて私は書かなかったけど、やはり出してきましたね。

以前働いていた施設の入居者は、船頭小唄を歌っていましたよ。おれは河原の枯れすすき♪

R先生が税先生になりましたね。明日コンビニで税金払わなきゃ。

北海道は雪まつりもクリスマスの時のホワイトイルミネーションもステキです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。