goo

久しぶりの帰宅。自宅大変身中。

昨日夜11時前に、帰宅した。

我が家に戻るのは、25日ぶり。

家全体が鉄骨で覆われ、外壁の色がホワイトニングされていることが深夜であるが街灯でかすかに分かった。

そう、我が家は、リニューアル中なのでR.

提案者は、もちろん監督。

業者選定から色選定に至るまで、全ての審議事項に加わった。

今現在、その鉄骨を外す作業が朝早くから行われている。

外観全容をしげしげ眺めることができるのは、本日夕方になってからだ。

外壁だけでなく、浴室も全改造。

中古の家を買ったので、入居した時から浴室の天井の傷みがひどかったが、これで<マッサラ・サラ>

 

業者が、工事前と工事後の写真をファイルにしてもらえるそうなので、その写真も楽しみでR.

今回依頼した業者は、結果的に<ビンゴ>であった。

実際の作業は、その業者と提携している職人グループが行っている。

40代の<親方>は、自身の仕事にプライドを持ち、自らの経験に基づいて、様々なアドバイスを監督にしてくれた。

ややその経験主義に基づく<判断の押し付け>があったようだが、損得勘定抜きに、<ロハ>でやってくれた作業が2つもある。

その作業に使われた部品も含めて、明らかに無料サービスなのだが、<これをサービスしておきます!>という言葉も全くなく、やってくれた。カッコイイじゃないか。

 

/////////////////////

                  昨日のアルコール

           500cc の缶ビール

        今朝の血圧

           右・・・122-85-73

           左・・・120-81-73 

 

 

 

 

 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私個人のノー... 前にー、ならえ! »
 
コメント
 
 
 
大変身 (賢助)
2012-09-29 12:39:49
ご邸宅が大邸宅に変身。
ウルトラマンもびっくりの大変身でしょうね。
ついでに先生も大変身なさっては? 何に?
紅を差したりして…^ー^
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (kyotonC )
2012-09-29 12:51:24
シップマンも驚きの大変貌です。

私は、ひげ男爵なので、そっち方面はありえないですね。

ソウルで買った口紅は監督と娘にあげました。
 
 
 
新宿 (さくらコバトン)
2012-09-29 22:28:29
講演会と北海道物産展と飲み会を終え、帰ってきました。

塩バターコーンラーメンとルタオ(小樽の逆)のアイスクリームを食べてご満悦(^O^)

試食もしっかりしてきました。さすがの私も物産展には一人では行けません。
久々の監督さんはいかがですか?
 
 
 
家関係は (108の項目)
2012-09-29 23:27:59
業者がアウトだと何年も後悔します。
家の建て替えの時の業者がトンでもなくて
廊下が1本なのに、5メートル間にドアが5枚…
 
 
 
拝復、さくらコバトン様。 (kyotonC)
2012-09-30 15:39:18
物産展は、一人でもいけるのではないでしょうか?

うちの監督は、全国の駅弁に目がありませんね。

 
 
 
拝復、108の項目様。  (kyotonC )
2012-09-30 15:42:12
構造がイメージできないほど、不思議な業者ですね。

うちは田舎なので、不思議な業者にあたる確率が少ないのでしょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。