goo

科研費申請書やっと完成。そして<神様、お願い>を観る。

科研費のWEB登録は、毎年この時期にしかやらない。

3年間補助金をいただいていたので、申請書をWEBで登録するのは、<3年ぶり>。

3年前にも同じ項目で<ひっかかり>、あわくった。慌てた。

 

数字を入れるボックスがたくさんある。

あわ食うのは、研究分担者がいる場合。

研究分担者への分担金を引いた額をあるボックスに入れるのだが、その引き算を忘れ、総額を入力すると、エラーになる。

制限時間があり、それを超えると入力した内容もオジャンになるジャン。

6分程度の慌てふためきで、ミスに気が付いたので、何とかこの作業を終了することができた。

この作業は夜9時半過ぎの話。

 

本日午後は、<世界の社会福祉年鑑>のスウェーデン担当分31ページ分の再校をチェックし、今になって加筆が必要だと気が付いたところやもともとのミスで気づかなかったところなど

13ぺ―ジ分をPDFで出版社に送った。

これは、2時間ほどかかったか。

 

最近は、アパートに戻れば、<神様、お願い>を見る<美しい日々>

主人公の女優さん(ユン・ジョンヒ シ)が素晴らしい。

私の大好きな<上品なお顔立ちの女優さん>

高橋恵子さんという女優さんの20歳頃のお顔にそっくり。

お顔や振る舞いを見ていると、日本人と全く変わりがないことに気づく。

もう、40話までいっただろうか?35話か? 

100話近くまであるような気がする。

ストーリーの展開が、チョンチョニなので。

 

突然ニュースキャスターをしている主人公男性から、忽然と姿を消す場面。

ニュースキャスター氏は、慌てふためく。

 

メイクが仕事のユン・ジョンヒは、毎朝ニュースキャスター氏のメイクを担当し、一緒に夕食を食べるという<楽しい日々>であったとに、

突然ユンさんは、姿を消す。

楽しい日々には、終わりがあるということか。

 

今から研究室を出て、アパートで2時間ほど鑑賞する日々。

明日は午前中に、講演内容を800字までにまとめる宿題を、今日いただいた。

写真とプロフィールも提出しなければ。

 

////////////////////////////////

                 昨日のアルコール

           350cc の澄み切り  1本

      睡眠時間

           5時間  

 

 

 

 

 

 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月23日(水)... 10月24日(木)... »
 
コメント
 
 
 
先生のお仕事は多岐にわたってますね (賢助)
2013-10-24 22:36:59
単純作業の単細胞暮らしの私とは大違い。

ユン・ジョンヒ シ、確かに高橋恵子さんに似てますね。

先生好みの<上品なお顔立ちの女優さん>だと思います、ホント!

これでまたお好きな女優さんが増えましたね。
ハンヒョジュさんの牙城を誰が崩せるか、注目したい。(^^ゞ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。