goo

スウェーデン・クローナの下落。

来月スウェーデンを1年ぶりに訪問するので、スウェーデン・クローナをチェックしてみた。

1年前は1クローナ=17円程度だったような記憶があったのだが、

なんと

なんと

1クローナ=12円!に激変しているではないか。

円との関係で言えば、30%ほど、スウェーデン・クローナの価値が下がっている。

少し値の張る書籍も、今回は思い切って1冊ぐらいは買えそうだ。

もっとも、飛行機チケットは、例のオイルサーチャージが3万円以上オンされているので、10万近くの出費。

まあ、全体としては、ラーゴムな感じ。

ちなみに、デンマーク・クローネは17円。

1年前は1クローネ=20円ほどだったので、少し弱くなっている。

 

 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップランナー。 masaさんの介... »
 
コメント
 
 
 
初めまして (piko)
2009-01-07 22:17:37
本日初めてブログ拝見しました!
福祉関係のことについてだけかと思ってましたが、結構色んなこと書かれていたので驚きました(笑)

いよいよ明日が試験で緊張してます(汗)
bからの受講なので大変でしたが、試験という集大成なのでしっかりとやりきりたいと思います!

明日は自分の9ベストを尽くします!
 
 
 
初めまして、piko様。 (kyotonC)
2009-01-08 08:30:19
可愛らしいハンドルネームですね。

そのうち、cool piko さんも登場しそうですね。

今日の試験、しっかりと<やりきって>ください。

授業でも皆さんにアドバイスしましたが、質問文をていねいに読んでください。

早とちりは禁物です。

ベストを尽くして、是非、<S>をゲットしてください。

不合格者も毎期10%以上出ますが、<S>もラーゴムに、出していますので。

試験前の忙しい時期に、このブログを読んでいただき、光栄です。
 
 
 
福祉論 (尾形亜梨沙)
2009-01-08 11:31:15
今円高で韓国のウォン安で旅行するにはいいですがスゥェーデンはどうですか?
 
 
 
福祉論 (三嶋 良)
2009-01-08 11:37:10
ブログ読みました!
テスト頑張ります!
 
 
 
拝復、尾形亜梨沙様! (kyotonC)
2009-01-10 21:20:03
記事にも書きましたが、スウェーデンのクローナ(クローネ)も、この3か月ほど、円に対しては弱くなっています。

スウェーデンから日本に留学しているご家庭は、経済的なダメージを受けています。

日本からスウェーデンに行く旅行者や小生にとってはありがたい話なのですが。
 
 
 
拝復、三嶋良様! (キョトンC)
2009-01-10 21:23:34
小生のブログ、続けて読んでくださいね。

期待してますよ。

テストはどうでしたか?

レベルは、毎年、同じようなレベルなのですが。

これから今月末にかけて、採点業務が続きます。

採点する方も、必死で頑張ります!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。