goo

来週月曜から始まる授業。

9月18日(月)の敬老の日から授業が始まる。

3限目が、西荻窪大学。5限目が、武蔵境大学。

 

西荻窪大学からは、<祝日だけど授業ありますねん。

忘れんといてや>というメールが届いた。

昨年は、200名ほど受講生がいたが、今年はどれくらい

だろうか?

キャンパススクエアというポータルに入ってみたが、履修者の

情報は入っていない。

折角だから、受講生向けの掲示板に、

<祝日だけど授業ありますねん。忘れんといてや>と注意喚起

しておいた。

 

200名以上の場合は、大学で抽選をしてもらうか、自分で抽選

をしなければならないらしい。

 

韓国研修に行っている間に、大学で抽選をしてもらう場合の

手続きが終わっているようだ。困った、困った。

 

 

武蔵境大学は、既に受講生の名簿がアップされている。こちらは

45名程度だが、手話通訳の専門家が2名、介助ヘルパーの方が

1人、教室内に。

冗談を言う場合も、気をつけながらの発語を心がけたい。

 

忙しい日々を過ごすうちに、いつの間にか、夏休みが

終わった。

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさまで... 反転授業。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。