goo

韓国渡航実現しそう。今のうちに行っ渡航。

ビザの取得が面倒そうだし、まだ韓国当分行けないなあと感じていた。

ビザが取れたとしても、韓国滞在中に72時間以内の陰性証明書を作成し

ければならないのも面倒だなあ、と思い諦めていた。

 

ところが、である。

昨日、賢助先生とメールでやりとりする案件があったのだが、そのメールの

中に<ビザ不要期間が10月末まで延長されてまっせ~>、と頗る耳寄りな

情報を教えていただいた。

加えて、72時間以内の陰性証明書を取得する必要も明日から撤廃される。

 

全てオン・ショア。

 

3年ぶりに、格安航空券のサイトをチェック。どれをずっと使ってきたか

すっかり忘れてしモータ。

で思い出したのが、エアトリ。

 

しかし、色々リサーチしてみると、楽天の方が安い。何故だろう。

今まで海外出張で楽天トラベルを使ってこなかったことを反省。

 

コロナ前までは、仁寺洞のホテルをずっと使ってきた。そのホテルが

思い出せない。

どの格安サイトも使っていたかも忘れる。

やっとこさ、思い出す。楽天を調べる。こちらはちょっと高め。何故だろう。

 

渡航許可申請書は1か月以上前提出が原則で、教授会での承認が

前提である。

 

残念ながらゼミ海外短期研修旅行は、この夏休み中の実施は不可能だ。

本学の国際交流委員会からの募集がありそれに応募して採択される

仕組みであるが、募集がないから実施できないのでR 

 

10月下旬の渡航計画と研究所訪問のアポ取りなど大至急進めなければ

ならない。

 

忙しさが増すが、でもこれは楽しい準備でR

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼミ生、出身... ウヨンウ弁護士 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。