goo

ぎっくり腰にガックリ。ショボンZ

ご存知の方もあると思いますが、私、踵骨棘という病気にかかり、かかとに痛みを常時持つものであります。

朝起きる時の、第一歩(まさに第一歩!)のかかとの痛みはハンパナイッス。

毎朝の関門なのですが、本日、かかとの痛みを回避しようと腰で起き上がろうとして、やっちゃいました。

もう後の祭り。今日1限の授業は、この事情をお話して、座って授業をさせていただく所存です。

来週の授業評価で、キョトンは生意気にも座って講義した!と抗議の自由記述をしないでくださいね。

 イタリアの大聖堂の落書きにも、うなぎの偽装にも関わっていないのに、とんだ7月スタートとなりました。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本老年社会... <<ReaD>>で一... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (キム姉)
2008-07-01 10:46:23
授業お疲れ様でした
私昔から疑問に思うのですが生徒は教えて頂く側なのに何故座りっぱなしの上に寝ていたり私語をしていたり・・・・個人的にはあの時に授業中に帽子を脱がない生徒が許せません(><)失礼極まりないと思いました


個人的には先生も座っていただけるゼミ形式が好きなのですが、あの大人数では無理がありますね(汗
 
 
 
キム姉、久しぶりです。 (kyotonC)
2008-07-01 11:14:26
どうしてこう容易く、ぎっくり腰になるのかなあ。

ということで、私の教師稼業で多分生まれて初めて、教卓に座って授業しました。でも実際に座れたのは、30分ぐらいでしたけど。

私は、帽子学生については何とも思いませんよ。授業に関係なく、ゲラ笑いをした男子学生にはイカリマークでしたが。

帽子については、ワケアリのケースもあるので、気にも留めていません。
 
 
 
Unknown (みっち~安川)
2008-07-01 13:26:34
腰、かかと、どちらもお大事にしてください。
何卒、ご無理をなさいませんように。

明日、起きるときはいつも以上にお気を使われる
ことと思いますが、そろり、そろりと。

木曜日までに、少しでも回復されることを
心よりお祈り申し上げます。
 
 
 
拝復、みっち~安川様。 (kyotonC)
2008-07-01 15:23:38
困ったものです。

少しぐらいひねっても、ぎっくり腰にならないような、ねばり腰を持ちたいものです。

みっち~安川氏はまだ春秋に富む年齢ですから、大丈夫だと思いますが・・・

でも、本を読んでいて、ドアや豆腐にに頭をぶつけないようにご注意ください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。