goo

タクシー運転手

あの有名な男優さんが主演の名作映画の話ではない。

 

年末の韓国出張の話。

 

帰国の日、23㎏のトランクで、地下鉄移動することが不可能なので、

タクシーをホテルで呼んでもらった。

 

フロントのお姉さんが15分から20分かかりますよと言われたので

ロビーでコーヒーを飲み、トイレに行った。

 

15分どころか、8分で運転手さん到着。

驚いたなあもう。

 

最初静かだったが、運転手さんが英語で話かけてきてくれた。

昔日立で働いていたそうで、フィリピンやインドネシアに船で

運んだそうである。

何を?

 

話の途中で韓国の介護保険について知っているか聞いた。

50代ぐらいに見えたので、親の介護という点では知っているかも

しれない。

 

全く知らないという。

 

話が途切れる。

 

運転手さんが奥様の話をし始める。

何でも生命保険の仕事をしているそうな。

 

介護保険のことは知らないが、奥様が

知っていると思うので、聞いて勉強する

そうな。

 

そうこうしているうちに、金浦空港到着。

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3が日でも修論... 遂に新著の書... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。