goo

カストーディアル 松本悦子さん

カストーディアルと言う言葉、初めて聞いた。

松本悦子さんと言う名前、初めて知った。

 

TDL に 掃除パフォーマーがいるというのは、以前テレビで紹介

されたりしてちょっとだけ知ってはいたが、

昨日は松本悦子さんともう一人の男性に焦点を当てた密着取材を

しっかり見た。

 

NHK、プロフェッショナル仕事の流儀の再放送を昨日の夜見た。

社会の閉塞化が進行する中、お笑い番組以外にも、夢のある爽やかな

番組を見たいと思っていたので、

ちょうど良かった。

 

松本さん。カストーディアルになって15年。往復4時間もかけて

TDLに通勤。

 

広大なランド内のお掃除をかがまずしながら、ゲストの写真を

撮ってあげたり被写体に入ったり、

予告なく、ホウキの先で、ミッキーヤミニーを即興で描いたり。

まあ、見ていて忙しさに驚く。

 

そのスキルの高さに常連さんの中では超有名人。

 

自宅にはお母様がいらして重い病気で療養中のようだ。

アルバイトを始めて3年目に病気が分かったそうな。

その時TDLをどうするか迷ったらしい。

お母様のアドバイスに従って、夢のランドに通勤している。

 

100万ドルの笑顔の松本さんだが、中学時代に人間関係で悩み

保健室登校。

お母様が娘さんの異変に気づき、東京ディズニーランドに連れて

行ってもらったのが

就職のきっかけ。

 

アルバイトから正社員へ。

そして新人教育のチューターに。

 

これからも頑張り続けてゾーンマネージャーになって欲しい。

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除をしたら... ZOOM で、第1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。