goo

テレビ東京は、知恵絞能力高し。

テレ東は、他の民放に比べて企業経営規模が小さいのか、

番組制作費が少ないらしい。

現在は、多くの人気番組を放送しているので、番組制作費も

そこそこ増えているのかも知れないが。

 

水曜日の21時は、私にとってゴールデンタイムでR。

<家ついていってイイですか?>

を必ず見る。

先月だったか急ぎの用事があり、この番組を見忘れたことが

あり、相当凹んだ。

 

これまでは、終電を乗り過ごした酔人に番組ディレクターが

声をかけ、OKがでればそのまま

タクシーに乗り込んで自宅を訪問し、深夜に話を聞くという

スタイル。

 

昨日は、女性ディレクターが、リモートのイベントに参加し、

イベント終了後に参加者に声をかけ

<家付いていって・・・>と誘う。協力代は、1万円の健康器具。

 

すぐに希望者が数人。

予め、イベント主催者にOKをとっているだろうが、非常に健康的

なスカウティング。

 

このコロナ禍のご時世、深夜まで飲んでいる人を前提で番組

を作るのは、批判も多いのであろう。

 

そこで、知恵絞りテレ東。リモートのイベントに着目した。

スーパーにカメラを置いて協力者を募ったり、商店街に

カメラを置いて協力者を募ったり。

 

スカウトする場所や方法を変えてきているのは、マンネリ

を防ぐ意味でも必要な対応だ。

 

様々な人々の生き様、艱難辛苦のライフコースをテレビを

通じて学ぶことが出来る。

貴重な番組でR.

 

一度、ナンバグランド花月の楽屋にカメラを置いて協力者

を募ってみてはどうだろうか。

あ、大阪は、これから無理になりそうやねん。

 

きょうび、間に合うのとちゃいますか。急ぎなはれ。

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする