goo

今日も朝から、収録6本。 レポート課題の説明資料3枚を作成。

午前中から動画教材の収録を始めたが、先ほど夕飯前に

ギリギリ6本の

収録を終えた。

 

今回は、激しく時間がかかった。

何故ならば、来年1月下旬に提出してもらう予定の

<レポートの課題>

のメニューを告知するためでR

 

メニューの告知だけでなく、<キョトンCこだわり

の諸条件>についても

レジュメにする。

 

<レポート提出について>という資料が3枚にも

なってしまった。

私なりのこだわりとしては、

 

<適当なレポートを書いて終わり、にしたくない>

ということ。

今日の収録の3本目と6本目の動画教材でも言ったの

だけれども、

 

レポートを適当に書かせて<落とす>ようなことは

しないと。

私自身、2021年1月中旬から下旬にかけて、390本の

レポートを受け取り

評価をしなければならない。

 

受講生一人ひとりの<レポート作成能力を高めてほしい>

ので、

<書き直しがあるでよ!>と3枚のレジュメに書いた。

 

書き直しになった場合には、そのひどさによって

減点がある。

書き直されたレポートは一定程度の改善がある

わけだから

<減点された点数のある程度の復活がある

でよ>と書いた。

 

普通は、ゼミ単位でやるようなフィードバックを

390人相手にやろうとしている。

 

はっきり言って無謀だあ。

 

私の予想では、300人は一発で受け取ることのできる

レベルだろう。

90人は<書き直しになるような気がする>

 

書き直しの原因コードも9つ準備した。

書き直しメールには、このコードを伝えることに

なる。

 

昨年までは、レポートに関して公平な評価ができる自信が

なかったが、

このコロナ禍の中で<レポートの客観的評価>を目指す

意欲満々でR

 

さて、うまくいくかどうか。

 

もう遅い時間になったので、収録動画6本のアップは

明日早朝に

したい。

  → 結局日付が変わる前にアップしました!!!

 

今回はいずれも30分前後あるので、皆さん宜しくでR。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする