goo

やっと大規模講義分の成績確定。

毎年悩むのは、全体にどれだけ<げたばき>するかという点である。

大学の授業というのは厳しすぎてもいけない。

不合格者が30%も、40%も、50%も、60%も出るようならば、

そもそも受講生のレベルと試験のレベルがマッチしていないのでR.

 

大学の授業というものは優し過ぎてもいけない。

合格者が100%、不合格が0%という極端な分布はいただけない。

そんな甘ーい授業は、大学には不要である。

単位乱発授業は、若い学生のためにならないのでR.

 

私の大規模授業は、2種類。

福祉論と高齢者福祉論

前者は330名

後者は170名

 

授業内容は重ならないように努力したが、17%ほど重なってしまった。

その結果、試験問題も3問ほど同一になってしまった。

両科目とも履修している学生がちょこちょこいたが、彼らには、

プラスだっかたもしれない。

 

昨年度から、成績もWEB入力になった。

それが、さきほど終わった。

が、均等ではなく、

<正規分布>に近い形になった

ように感じるのは

私だけか?

 

しかしまだ

特別企画講義分

社会調査分

が残っている。

 

これらも結構大変でR.

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7月29日(土)のつぶやき

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする