『ケアとジェンダーの比較福祉社会学』年内発刊切望中!!『東アジアの高齢者ケア:韓国・台湾のチャレンジ』絶賛販売中!
大学教授キョトンC日々アラカルト便り!!
レーザープリンターのインクカートリッジ。
ご存知の方も多いと思うが、
レーザープリンターのインクカートリッジは、べらぼうに高い。
1色のカートリッジが確か1万1000円ぐらい(だったかなあ?)。
高いのに、いつも5色がセットされていなければ印刷できず。
年明け早々、5色のうちの1色がなくなった。
印刷できないので、教育研究活動に支障をきたす。
支障を来した。
すぐにでもカートリッジを購入しなければならない。
専門店が近くにあるわけではない。
そういう時は、インターネットで注文するの限る。
カートリッジの純正品以外に、<リサイクル品>なるものがある
ことを初めて知った。
しかもリサイクル品は安い!5000円ちょっと(だったかなあ?)。
良い買い物ができたと、一人ほくそ笑んだ。
翌々日に到着。
で、セットする。
で、印刷する。
た
し
か
に、
印刷は出来た。
ところが、何故か、<線が細い>のでR.
まるで、私みたいだ。
純正品の時のような、<力強さがないのでR>
気のせいか。
確かに目が悪くなっているので、その力強さの変化が本当に正しい評価なのか
自信はない。
同封されていた資料には、<色合い>は純正品と違いますと書いてあったが、
私は色合いは気にしない。
印刷時の<字の細さ>だけが気になるのでR.
教育用でも研究用でも、大事な資料は、
自宅の<ボロプリンター>で印刷する始末。
リサイクル品。気をつけなはれ。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )