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大学教授キョトンC日々アラカルト便り!!
SASへの注文。
SASは社会科学用の統計パッケージの名前ではない。
いうまでもなく
スカンジナビアエアライン。
今月のスウェーデン・デンマーク出張時のこと。
2月8日12:30に成田空港を出発し(朝が弱いので、わざわざ前日上野に宿泊)、同日4:30にコペンハーゲン・カストロップ空港に着陸した。
離陸して、8時間ぐらい経過した時のできごと。
トイレの順番を待っていた時だ。
いかついCAのオバチャンが私に迫ってきて、ヘッドロックされるかと思いきや、
CA「あんた、次?」
キョトンC「はい、そうです。」
CA「ほな、これ、トイレに入れとき!」
キョトンC「はい、分かりました。」
(と、10個ぐらいのウェットティッシュを渡された。)
トイレに入って合点がいった。
手を洗おうとしたら、水が出ないのでR.
ウェットティッシュで拭けということだったのだ。
9個を置いて、出る。
席に戻った頃、ちょうど機内アナウンスで、トイレの水が出なくなりましたので、オシボリを使ってくださいとのお願いが・・・・。
それにしても、
たった250人しか乗っていないのに、トイレの水が不足とはどういうことだろうか?
キョトンZZZ!
力士のデンマーク巡業でもないのだから、水くらいたっぷり積んでほしいものだ。
水が不足したのではなく、実は故障だったのかもしれない。
それにしても、
燃料不足でなくて良かったあ!
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