goo

SASへの注文。

SASは社会科学用の統計パッケージの名前ではない。

いうまでもなく

スカンジナビアエアライン。

今月のスウェーデン・デンマーク出張時のこと。

2月8日12:30に成田空港を出発し(朝が弱いので、わざわざ前日上野に宿泊)、同日4:30にコペンハーゲン・カストロップ空港に着陸した。

離陸して、8時間ぐらい経過した時のできごと。

トイレの順番を待っていた時だ。

いかついCAのオバチャンが私に迫ってきて、ヘッドロックされるかと思いきや、

CA「あんた、次?」

キョトンC「はい、そうです。」

CA「ほな、これ、トイレに入れとき!」

キョトンC「はい、分かりました。」

(と、10個ぐらいのウェットティッシュを渡された。)

 トイレに入って合点がいった。

手を洗おうとしたら、水が出ないのでR.

ウェットティッシュで拭けということだったのだ。

9個を置いて、出る。

席に戻った頃、ちょうど機内アナウンスで、トイレの水が出なくなりましたので、オシボリを使ってくださいとのお願いが・・・・。

それにしても、

たった250人しか乗っていないのに、トイレの水が不足とはどういうことだろうか?

キョトンZZZ!

力士のデンマーク巡業でもないのだから、水くらいたっぷり積んでほしいものだ。

水が不足したのではなく、実は故障だったのかもしれない。

それにしても、

燃料不足でなくて良かったあ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料原稿にも... アレルゲン? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。