salt&pepper days 

ともすれば、子どもとの時間に埋もれそうな日々。でもやりたいことは他にもいっぱい。刺激を求めて悪あがき中。

泣く子と地頭にはかなわない!?

2005-04-28 10:49:39 | ママ生活
今朝も夜が明けていくのを見た。
ここのところ、ほぼ毎日。
昔、仕事で徹夜してタクシーで帰るとき、明けてゆく空や
動き出す街を見て、なんとなくすがすがしい気持ちになったり
充実感を感じたりもしたけれど
それとはだいぶ、気分も状況も違う。
起こされるのね、我が娘、ひよこさん(生後1ヶ月)に。
泣く子にはかないません。
今は毎日寝不足。毎日あたふた。

そんなてんやわんやの日々の中、ブログまで始めちゃって大丈夫?
べつに今の時期じゃなくてもいいんだけど、と思いつつ
何かやらずにはいられない、焦燥感。
もうほとんどヤケっぱち…というか
妊娠中からひきずっている、マタニティハイな状態がなせる業というか。

ここのところ、出産も含めて、新しい体験をいろいろしてます。
恥をさらすようだけど、警察のお世話にもなりました。
2回も…。
ひとつは、うちに空き巣が入ったため。
そしてもうひとつは、私の交通違反と免許不携帯。
いやー、警察にはかないませんね。
そのあたりの話は、またいずれ。
ひよこが泣き出してしまったので。
まさに、泣く子と地頭にはかないません…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿