salt&pepper days 

ともすれば、子どもとの時間に埋もれそうな日々。でもやりたいことは他にもいっぱい。刺激を求めて悪あがき中。

ひよこおでかけ

2005-09-05 22:19:04 | ママ生活
ひよこを連れて、友達と会う。
今日で2回目。
先輩ママ、Rちゃんにベビー休憩室でごはん食べよう!」
と誘われ、「そ、そんなこと、できるのか!?」と思いつつ
誘われるままに、でかける。

デパ地下でお昼買って、いざベビー休憩室へ。
空いていたので、椅子を陣取り
Rちゃんちの姫はオムツ替えベッドに寝かせ(!)
ひよこは最近甘えっ子で、絶対抱っこしてなきゃ泣くので
抱っこしたままランチタイム。
こんなこと、できるのねー。

それにしても、Rちゃんすごい。
まだ1ヶ月の姫を連れ、もう外出なんて!
やはり2人目ママは余裕あるね。
退屈して騒ぎ出したひよこを抱っこしてもらって
なんとか私もごはんが食べられた。

ひよこはRちゃんちの姫を、不思議そうにニコニコ見てた。
きみも少し前は、こんなちっちゃかったのだよ。
子どもって、どんどん大きくなるねー。

私も最近やっと、ひよこと一緒に
徒歩圏内以外も出かけられるようになった。
ベビー休憩室は、ホントにありがたい。
いろんなところにたくさんできれば
もっと勇気を出して、出かけられるママも増えるのにね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿