さくらおばさんの ひとりごと

日々の想いを綴ります。

つづきです

2006-04-18 | 平和

 “教育基本法「改正」案~”のつづきです。
 一度にアップできる字数が10000字までですので、“つづき”です。

 

 与謝野晶子の詩とともに、友人の「わが子に人殺しをさせたくない!」という言葉も思い出しました。

 「愛する・・・態度を養う」?
 「愛国心」を強制して、戦争へ。

 戦争の目標は「勝つ」こと。
 勝つためならなんでもする。
 「自由」は邪魔。

 インターネットも監視下。

 

 実は、先ほどここまで書いてアップしようとしたのですが、いくら「投稿」をクリックしてもできませんでした。
 字数制限に気がつかなかったためです。

 一瞬(いえ、五瞬くらい)、「こんな内容はブロックされてしまうのか?」と、ちょっとドキンとしました。

 悪夢・・・。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 与党が密室で協議した教育基... | トップ | “ふきのとう”その後 と さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平和」カテゴリの最新記事