さくらおばさんの ひとりごと

日々の想いを綴ります。

九条美術展

2015-01-15 | 催し物
     


          




 トシをとりますと、身の回りにいろいろなことが起きまして、
 年が明けても、テンプレートを変えるだけで、
 新年のご挨拶もしないまま、もうきょうは15日。
 昔の成人の日ですね。

 なるべく、愚痴と言い訳のないように努力いたしますので、
 (と言いながら早速言い訳…)
 今年もよろしくおつき合いくださいませ。




 私は絵葉書が好きです。

 文字をたくさん書かずにすむから、
 という横着な動機でしたが、
 いまはそれぞれの絵や写真を楽しんでいます。


 数日前に書いた、
 いただいた年賀状へのお返事は、
 「九条美術の会」が発行したものにしました。

 最後の1枚でした。

 もう何年前に制作したものでしたか。

 「会」が立ち上げられた時のものだと思います。

 下↓のようなお手紙が、
 5枚ほどの絵はがきセットに同封されていました。


 



 そして、おとといの「潮流」には、
 現在開かれている「九条美術展」のことが書かれていました。
 そこに、窪島誠一郎さん(無言館館主)のことばが紹介されていました。


  美術家たちは表現することによって九条の有難さを享受している。




                 九条美術展                  1月17日(土)までです。


                   





     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



        


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「青ひげ先生の聴診器」  ... | トップ |  日本ビジュアル・ジャーナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

催し物」カテゴリの最新記事