さくらおばさんの ひとりごと

日々の想いを綴ります。

ご案内です

2009-10-11 | 催し物
 すみません。コメント抜きでご紹介させていただきます。



                     



              

          


       九条の会 東京連絡会

         1周年めの2つのつどい。


  [ ひとつめ ]
  
  と き 10月24日(土)13:00開場、13:30~16:30  
  ところ 日本教育会館・8階・大会議室
       電話 03-3230-2831
       交通 都営地下鉄神保町駅下車徒歩約5分
  内 容 
     講 演 「生きいき憲法 98歳からのメッセージ」
      
          日野原重明さん(聖路加国際病院理事長)
     詩朗読 日色ともゑさん(劇団民藝)
     報 告 「九条をめぐる情勢と運動」
          都丸哲也さん(九条の会東京連絡会事務局代表)
  1200円(学生割引800円)



  [ ふたつめ ]

  と き 11月13日(金)18:00開場、18:30~20:40
  ところ 豊島公会堂(みらい座いけぶくろ)
       電話 03-3984-7601 
       交通 JR・地下鉄とも池袋駅下車徒歩約5分
  内 容 
     トーク 「どうする日本と東アジア ~北朝鮮と核密約と憲法九条~」
         蓮池 透さん(北朝鮮による拉致被害者家族連合会前事務局長)
         桂 敬一さん(元東大教授・マスコミ研究者)
     う た きたがわ・てつさん
  1200円 (学生割引800円)



 いずれも、ご連絡は「九条の会東京連絡会」事務局まで
     TEL 03-3239-6716  FAX 03-3239-6717
     メールアドレス mail@9jo-tokyo.jp



                     



              
              


         合唱団 ふきのとう

           第17回定期演奏会


  2009年10月25日(日)
  開 演 14:00(開場13:30)  
  武蔵野市民文化会館 小ホール
    JR三鷹駅北口下車 徒歩15分
    JR吉祥寺駅北口からバス(吉51~53、73)で「市民文化会館前」下車
  入場料 1,000円

   お問い合わせ:03-3375-0889 yokobe-oh@nifty.com(大石)
   ホームページ:http://fukinotouto.ld.infoseek.co.jp/


       指 揮:内田 功
       ピアノ:能村 久雄


  レクイエム OP.48
       フォーレ
  ふきのとう愛唱曲から
     あかとんぼ 荒城の月 他
  ブルガリアの合唱曲から
  混声合唱とピアノのための 花に寄せて
               星野 富弘 作詩
               新美 徳英 作曲



                      





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野・松が谷 | トップ | 「浜甲子園団地を歩く会」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“さくらだより”ありがとう! (まっぴらさん)
2009-10-14 17:58:22
今年二回目の“さくらだより”ご送付、
ありがとうございます!

釧路の知り合いからは『桜の紅葉』ショットが
送られて来ましたが、どちらの便りの嬉しいです!!

蓮池 透さんの著作を最近読みましたが、
拉致事件に対しての捉え方が変わって来ていますね。

11月13日の豊島公会堂で、そんな思いを
直接お聞きしたい所ですが、
“被爆者の声をうけつぐ映画祭2009”での演奏予定が重なっていまして、パスせざるを
得ませんです。

では、さくら姐さん!
どうぞステキな秋をお過ごし下さりませね!! 
返信する
まっぴらさん! (さくらおばさん)
2009-10-15 10:30:21
できることなら、身を二つにして両方に行きたいですね。
私は、まっぴらさんが演奏する“被爆者の声をうけつぐ映画祭2009”にも行きたいのです。
肥田舜太郎さんのお話は、とても貴重なので逃したくないのですが・・。
今回は、蓮池さんのお話を聴いてきますね。

いつも励ましてくださいまして、ありがとうございます!
返信する
実践夫婦さま (さくらおばさん)
2009-10-20 11:03:20
コメントありがとうございました。
せっかくいただいたコメントですが、これまで私は“肩書き”のあるコメントはご紹介しないできましたので、実践夫婦さまのコメントを保留にさせていただいています。
肩書き抜きで掲載させていただけるのでしたら、そのようにしたいのですが・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

催し物」カテゴリの最新記事