さくらおばさんの ひとりごと

日々の想いを綴ります。

その道は、ダメ!

2016-09-11 | 草花・木



          


     きょうは涼しい一日でした。

     でもほとんど陽が差しませんでしたので、
     「秋日和」とは言えないか?



     きょうの写真は3枚とも今月初めに撮ったものです。




          

        ニシキギの落ち葉です。



          

        このときは夾竹桃がまだ咲いていました。



     秋の深まりとともに、これからは紅葉も一日一日深まりますね。

     日本の紅葉は世界の人々からも称賛されているようです。

     常緑樹とともに、樹の種類が豊富で、彩りが鮮やかなのでしょう。

     お花見も紅葉狩りも、日本の美しい文化ですね。



     ここ数年、荒れた気候が多くなって、災害も多くなっています。

     自然災害とはいえ人災も多く含まれるのではないでしょうか。

     政治の眼が届いていないように見えます。

     届いていないというより、見ていないのでしょうね。

     平和という文化より、戦争という破壊へ進みたがっている。

     その道は、ダメ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日本高齢者大会in東京」 ... | トップ | 草たちはまだ緑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草花・木」カテゴリの最新記事