ほぼ是好日。

日々是好日、とまではいかないけれど、
今日もぼちぼちいきまひょか。
何かいいことあるかなあ。

再手術

2014-07-11 | 日々のこと。



4月末に手術を受けたあと、一か月で頻脈が出始めた主人。
自覚症状もあってかなりしんどうそうだったので、再手術をしました。

今回は2回目とあって気持ちに余裕(?)があったのもありますが、
いくら突然死の心配はないと先生に言われていても、脈が150~160も打ち
しんどいといって横になる主人を見ていると不安でしかたなかったので、
前回と違って手術の日が待ち遠しいほどでした。

2回目だし、もう7時間もかかることはないだろうと気楽に構えていたら、
結局6時間待つはめに・・・
よほどしつこい不整脈だったのでしょうか。
先生から、もうこりごりと言われたそうです(笑)

今回は点滴も尿道カテーテルも一度でうまくいき、夜の大出血もありませんでした。
だんだん入院・手術慣れしていく主人に、なんだかなあ・・・という気がしないでもないけれど。


入院のたびに思うのですが、たいてい認知症の患者さんがいて、世話をされる家族も
看護師さんも手がかかって大変そう・・・
こういうことも、他人事ではないですよね。

今日は義母がショートステイから戻ってきます。
主人は来週にならないと退院できないので、しばらくごまかしておかなくては。
義母の機嫌がわるくても、こっちもかっかしないよう、深呼吸、深呼吸・・・


知らない間に、朝顔が一輪咲いていました。
主人のことでばたばたしてて、蕾にすら気づいてなかったのに。
健気だなあ・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなスタート | トップ | 外出許可 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だめおやじ)
2014-07-11 17:44:28
 手術前後のご主人、義母さんのお世話、ご苦労様です.梅雨の蒸し暑い日が続きますが,もう少しの辛抱、頑張って下さい.
返信する
だめおやじさん (くっちゃ寝)
2014-07-12 19:23:45
今週は台風の影響で蒸し暑く、それでなくても梅雨の苦手な私はよれよれです(苦笑)
でも、そんなこと今は言ってられませんからねー

五十代も後半にさしかかると、あちこちに悪いところがでてきます。
だめおやじさんも健康にはも気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと。」カテゴリの最新記事