四国こんぴら喫茶ヤオ

当店と金比羅さん周辺のご案内 
タイムランチのお知らせ
香川県仲多度郡琴平町940
毎週水曜日定休日

高見島と佐柳島Ⅱ

2011-03-28 20:42:07 | 瀬戸の島めぐり

佐柳島への乗船無事セーフ!
高見島港9:30~~~9:55佐柳島本浦港

今度はたっぷりの時間で

大天狗神社から
高登山249mを目指し
のち、ぶらぶら島を楽しみました。

 

IMG_0016
IMG_0016 posted by (C)yao

 

この天に続く道を登って行くらしい・・

 

IMG_2924
IMG_2924 posted by (C)yao

 

大天狗神社登り口には

ご親切な杖が・・

IMG_2928
IMG_2928 posted by (C)yao

瀬戸ののどかな海が広がってきました。

IMG_2930
IMG_2930 posted by (C)yao

昨年ここにヘリ墜落の事故があったなんて・・

嘘のような穏やかな風景でした。

IMG_2933
IMG_2933 posted by (C)yao

神社を超え奥の院へ・・

IMG_2946
IMG_2946 posted by (C)yao

IMG_2951
IMG_2951 posted by (C)yao

IMG_2961
IMG_2961 posted by (C)yao

 

IMG_2954
IMG_2954 posted by (C)yao

さらに進むと・・

IMG_2962
IMG_2962 posted by (C)yao

たいそうな薮・・・

今回、www7a.biglobe.ne.jp/~suro-nayamaaruki山のこもれびさんのデータとてもありがたく↓

http://surounayamasanpo.web.fc2.com/simaindex/sima.html

SLさんと相談した結果(^^♪

ここまで!!!(^^♪として下山しました。

IMG_2966
IMG_2966 posted by (C)yao

こんなのどかな風景

IMG_2969
IMG_2969 posted by (C)yao

IMG_2971
IMG_2971 posted by (C)yao

IMG_2989
IMG_2989 posted by (C)yao

鏡の様な瀬戸の海

IMG_2993
IMG_2993 posted by (C)yao

 

今回、改めて瀬戸内に暮らす有難さを感じました。

IMG_2997
IMG_2997 posted by (C)yao

メンバーが

「東北、関東の方達!!ここに来て!!」と・・・・

IMG_2999
IMG_2999 posted by (C)yao

IMG_3032
IMG_3032 posted by (C)yao

皆、西に向いている・・

静かで穏やかな両墓制の風景でした。

IMG_3036
IMG_3036 posted by (C)yao

今回の震災に思いをはせながらの

瀬戸の島めぐりでした。

仙台で被災した旧友からのメッセージです。

やっと少しずつ動き始めています。裏のブロック塀が危ないので、今日見てもらって、取り壊すことになり、倉庫にはブルーシート、だんだんと壊れた所が見えてきます。でも住む家があります。知り合いも家流され、近くにアパート借りました。とりあえず何かをと、家のなかうろうろして、ハンカチ一枚からなんだと思ったら、ザワザワして思い付いたものを持って行ってます。
昨日友人、知人安否の確認がやっと出来て、かならず復活しよう、頑張ろうと励ましあってます。  
日本中が沈んでいては駄目なので、元気な所はもっともっと元気でいて下さい。私も出来る事から始めます。今日は母の髪を洗ってあげましょう

元気な所は元気でいてくださいと

逆に励まされました。

西日本はノーテンキと思おうが普通に日常を送ろうと思いました。

日本の経済は西日本が支えなくては・・

西日本まで元気なくしたらダメ!!          

高見島港9:30~~~9:55佐柳島本浦港      

本浦港~大天狗神社~奥の院 ピストン 島散策

佐柳島長崎港15:05~~~佐柳島本浦港15:25~~~16:15多度津港  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高見島と佐柳島 | トップ | ヤオ族のU君が元気!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

瀬戸の島めぐり」カテゴリの最新記事