四国こんぴら喫茶ヤオ

当店と金比羅さん周辺のご案内 
タイムランチのお知らせ
香川県仲多度郡琴平町940
毎週水曜日定休日

さくらご飯弁当

2015-04-03 20:39:28 | 本日のタイムランチ


本日のタイムランチはさくらご飯弁当でした

もち米を混ぜたお米に、桜の塩漬けと、ほんの少しのはちみつを入れてたきました。
だし巻き、わらびのお浸し、つくねだんご 厚揚げと葉牛蒡の煮物、
鶏肉の照り焼き、葉ごぼうのてんぷら ワケギ和え フキ煮とフキの葉の佃煮 白玉だんご
お揚げと水菜のお吸い物

こんな塩味のご飯にしては
おかずの味が濃くなって
反省です

桜は満開なのに
雨ふりで残念な日でした・・

レインボーT様 松尾寺の桜見れましたか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 こんぴらさんの桜 | トップ | 桜満開の日に法事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんぴらさんの桜 (レインボーT)
2015-04-04 18:43:09
さくらご飯弁当、そのままお花見弁当にしたいくらいでした。
季節感に溢れていて、ひとつ、ひとつほんとに美味しかったです。

桜…
やはりパワースポットの桜は別格です。
凄かったです。

松尾寺…
行きました。
静寂の中たくさんの桜が咲き満ちていました。

松尾寺の歴史を知りびっくりしました 。
金比羅宮は元々松尾寺であった そうですね 。
教えて頂き有難うございました。
感謝です。
返信する
Unknown (喫茶ヤオ)
2015-04-05 19:39:45
一寸味付けが濃すぎて
反省のお弁当でした・・
又のご来店お待ち申し上げます
こんぴら歌舞伎 お待ち申し上げます



返信する

コメントを投稿

本日のタイムランチ」カテゴリの最新記事