四国こんぴら喫茶ヤオ

当店と金比羅さん周辺のご案内 
タイムランチのお知らせ
香川県仲多度郡琴平町940
毎週水曜日定休日

新米おにぎりセット

2009-09-15 20:13:00 | 本日のタイムランチ
本日のタイムランチは
新米おにぎりセットでした。

鶏手羽元と卵のすっぱ煮 こんにゃくのおかか煮 エビ天 切り干大根のサラダ
サンマの南蛮漬け トン汁


目からうろこの戻し方で切り干ダイコンを戻して

 ハナマル流 切り干大根の戻し方

 W大根サラダ


オリーブオイル1 ポン酢2 カイワレダイコンで合えました。
切り干大根が甘い!!
ユズこしょうも入れて ふふふ 美味しい!!

        

おにぎりと言えば

日曜日は琴平の各小学校は運動会!!
ウチのナナちゃんも張り切ってお弁当作り
8人分とかぁ !!
あげ高野豆腐に 野菜の白だし漬け 竹輪のオクラずめ 手羽先
出し巻き ベーコン巻き 肉団子 フルーツ 等 色々入ってる様子!!


最近の運動会は、両方の祖父母も行って一緒にお弁当にするのですね!
アルコール禁止のポスターが貼られてるそうです(笑い)

私の頃は給食でその日はチキンライスと決まってました。
父や、まして祖父母なんか見に来なかったなぁ~
そして給食だから、見物人は何を食べていたんだろうか?
バザーのうどん? 思い出せません?


リレーは娘は第一走者で見事1位
息子も2位スタートで速攻抜いて1位ゴールで 
感動しましたとのコメントが

写真と一緒に届きました!!    

お母さんも子供たちも ハナマルですね!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリームコロッケ定食 | トップ | きのこそば定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日のタイムランチ」カテゴリの最新記事