四国こんぴら喫茶ヤオ

当店と金比羅さん周辺のご案内 
タイムランチのお知らせ
香川県仲多度郡琴平町940
毎週水曜日定休日

きのこの和風チャーハンセット

2009-09-29 21:21:57 | 本日のタイムランチ
本日のタイムランチは
きのこの和風チャーハンでした。



本当は今年豊作とかの 松茸でしたいところでしたが
そうゆう訳にもいかず・・・

いろいろきのこでしましたm(__)m

バターでマイタケ エリンギ シメジを 
チョッピリのニンニクとチリメンジャコで
炒めて取り出し

ご飯と卵でチャーハンして合せました。
仕上げに秘密の醤油とネギで・・

糸のりトッピング

           

妙高高原トマトは醤油かけただけが美味しい」と
あんこばあちゃんが言うので
カツオ節と醤油で・・


              

スープはストックしていた鶏ガラスープにエリンギを入れ
お酒と・・・・
永谷園さん松茸の味お吸い物を入れて
(少しだけ沢山入れたら、ちょいくどいです)
薄口しょうゆと塩コショウで調整

             
丁度 届いた ゆばを浮かし  
ホッホ~ 松茸の味スープにしました(*^_^*)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗ご飯とトン汁定食 | トップ | きのこの季節 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ)
2009-09-30 05:36:06
そう そう 上ちゃんも トマトにお醤油かけるわ昔人間やしでもシンプルで 美味しいよな   酢の物(きゅうり モズクなんか)にトマトもあうよ
返信する
アリガト (喫茶ヤオ)
2009-09-30 07:32:03
色々食材アリガト
又 ランチに使わせていただきますm(__)m
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2009-09-30 08:52:17
トマトにソースかける人もおる
返信する

コメントを投稿

本日のタイムランチ」カテゴリの最新記事