四国こんぴら喫茶ヤオ

当店と金比羅さん周辺のご案内 
タイムランチのお知らせ
香川県仲多度郡琴平町940
毎週水曜日定休日

善通寺偕行社

2009-01-28 20:55:36 | 隣町 善通寺
ひさしぶりの定休日に
前から行ってみたかった新しく公開された
善通寺の偕行社に行ってきました。



善通寺は明治からの軍隊の町 
偕行社は重文で明治36年(1903年)5月10日に竣工しました。
元は陸軍の将校の親睦社交の場に使われていたそうです。

そこの隣に去年できた 偕行社カフェにも 行ってきました。

              

注文したのは



  コーヒーとトーストと



コーヒーと、やきたて夢ドーナッツと産直のとれとれサラダ 



ドーナッツは焼いていて、メープルシロップと黒蜜がついてきます。
とっても美味しかったです。地元の小麦粉 さぬきの夢2000で作っているそうです。

           

サラダもフレッシュでとても美味しかったです。
こんなメニューでした。

   優雅に遅い朝食をとってから(オープンは10:00です)、偕行社へ









古き良き時代の感じられる空間でした。



見学を終え 外に出ると真赤なポルシェが・・・
   偕行社の白い建物と妙にマッチしていました。  



    偕行社は 飲食可で一般に開放されるそうです。
    善通寺市 意気な計らいですね!

    300人収容の大広間 5000円/1時間
    20人収容の会議室 1000円/1時間   

  来る!!善通寺山の会30周年記念パーテイになんかいいかも!! 
  結婚式をするカップルもあるそうですよ!!

http://www8.plala.or.jp/kamiokahitosi/             
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢尾写真館に | トップ | 乃木館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隣町 善通寺」カテゴリの最新記事