四国こんぴら喫茶ヤオ

当店と金比羅さん周辺のご案内 
タイムランチのお知らせ
香川県仲多度郡琴平町940
毎週水曜日定休日

びわの季節

2008-06-19 21:09:41 | 季節


今年はどこも、ビワがたわわに実っています!

                      

沢山頂きました!!
この場合やはりジャムに!!



ある程度煮てからミキサーにかけ

今日はオレンジとブランデイーで香りづけしてみました。
            

                    

びわの風味豊かなジャムができました。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイスターソース焼きそば | トップ | チキンとコーンのスープスパ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうちゃん)
2008-06-20 09:04:49
びわのジャム?もったいない。贅沢や私も去年の秋いちぢくジャムから、ジャム作りにはまつて、今年は、いろいろな柑橘のマーマレ―ド      
を作ってるよ。このあいだは、キュウイフルーツが、あったので、作りました。ヨーグルトにぴったりです。
返信する
だって・・ (みいこちゃん)
2008-06-20 20:11:48
ようけ クレルンデスびわを・・・
びわジャムはびわの味はするんですが
酸味にかけたカモ改良の余地がありますね!
これはお菓子のayakoに相談するか・・・

キーウイジャム・・・
キーウィも実は善通寺・・産地なんです・・
やってみます!!
返信する
Unknown (ゆう)
2008-06-21 00:31:45
もうびわの季節なんですね~。わたしもパン焼くのでジャムも作りますよ~。今週ちょうど実家のラズベリーでつくりました。キウイ、奈良も産地ですよ~。去年の秋実家でとれたのをジャムにしましたが、種のつぶつぶ感がよかったです。レモン多目がいいかもですぅ!
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2008-06-21 00:32:33
↑名前、切れてました!!ゆうこりんです!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-21 09:12:08
ゆうこりん、コメントありがとう!
レモンおおめでやってみます。
ソラマメ第3段 茨木に送りました。
美桜ちゃんと食べてください。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事