四国こんぴら喫茶ヤオ

当店と金比羅さん周辺のご案内 
タイムランチのお知らせ
香川県仲多度郡琴平町940
毎週水曜日定休日

初冷やし中華定食

2010-05-13 21:35:41 | 本日のタイムランチ
本日のタイムランチは
初冷やし中華でした。



冷やし中華 おむすび 蕨のお浸し お漬物

         

今日はお天気がいいので朝のお散歩替わりに善通寺から歩いて通勤しました。

むかし、琴平から丸亀に通っていた参宮電車の線路道をまっすぐ約4km 
象頭山を横に見ながら・・・

          

麦も実ってきています。



善通寺名物、新豆も空を向いて

         



 タマネギだって元気いっぱい!



時々、寄るカフェjijiさん 
このお店は行く度に模様替えしていていつも感心しています。
ボリュームのあるモーニング 美味しいんですヨ!

     

岩崎トンネルを出たらすぐに



清少納言の衣掛けの松跡


清少納言が
金毘羅さんへ参詣の折
この場所にあった松に衣をかけて休んだと言ういわれがあるそうです。

           

大麻神社を過ぎたら



もうすぐ琴平町。

         

琴平町に入り
大宮橋は今、架け替え工事中



                          



高灯篭の楠も真緑です!

                      

新町商店街の池西商店さんで

      

頼んでおいた 冷やし中華にする麺を買って



                                             鞘橋



一時間と少しの出勤DEお散歩でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎさんの胡椒ひき | トップ | ピースご飯弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日のタイムランチ」カテゴリの最新記事