四国こんぴら喫茶ヤオ

当店と金比羅さん周辺のご案内 
タイムランチのお知らせ
香川県仲多度郡琴平町940
毎週水曜日定休日

和風酢豚弁当

2010-02-19 19:19:57 | 本日のタイムランチ
本日のタイムランチは和風酢豚定食でした。



和風酢豚は



豚肉とタマネギ、人参、蓮根、牛蒡、かぼちゃ、椎茸 菜の花等で

からめる甘酢は
和風にする為に考えててピカッ
自家製
ポン酢に同量の味醂を加え、お砂糖も少し  イケマス イケマス 




ダシ巻き、切り干大根、
コンニャク煮(コンニャク玉から手作りのコンニャク頂きましたプリプリ)



蓮根炒りシューマイ
 
レタスとカニカマサラダは

レタスとカニカマを一緒にモミモミして絞り
マヨネーズ オイスターソース少し、ゆずコショウも入れて合えました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンプレートランチ | トップ | 2/21~2/27タイムランチのお... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうちゃん)
2010-02-20 09:28:00
ポン酢にみりんかあ~。やってみます。県民ショーで煮物の残りでてんぷらやっていたね。アイデア料理かと思っていたらみんなするんや。新玉ねぎのドレッシング美味しく出来ました。フライ物のソースにも合います。
返信する
Unknown (喫茶ヤオ)
2010-02-20 20:44:15
香川のてんぷらは味付けがお約束よなぁ~
ポン酢にみりん同量だけではちっと酸っぱいかも、味をみてお砂糖を入れてね。
酸っぱいのが好きなら入れなくてOKですが
ピンクのタマネギドレッシング忘れてました。
又うちもします。
返信する
Unknown (あけみ)
2010-02-23 18:41:02
県民ショー 見て 久しぶりに 竹の子の天ぷら作ったわ~
お約束の出しコブの天ぷらも(笑)煮物の大根の天ぷらは知らんかった
返信する

コメントを投稿

本日のタイムランチ」カテゴリの最新記事