四国こんぴら喫茶ヤオ

当店と金比羅さん周辺のご案内 
タイムランチのお知らせ
香川県仲多度郡琴平町940
毎週水曜日定休日

大人の味黒茸

2010-11-02 19:58:05 | 季節
きのこの季節の終わりに

ハートさん

でっかい黒茸(クロカワ)ゲット!!



スライスして焼き
七味スダチ醤油で頂きました。

このきのこ私の母方の祖母が大好きだったので
知ってました。

七輪で焼いたり、ほうろくで焼いてたよなぁ~
子供の頃は何が美味しいのか分からなかったけど・・

美味しい・・・

しみじみした秋の大人の味・・・です!!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子鍋定食 | トップ | 筑前炊き弁当 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビアまま)
2010-11-04 12:07:49
コレが黒茸・・・こないだ聞いた
こう茸もこんな感じ だった
だいぶ 乾燥してきたんやけど こんな食べ方もうまそぉ

ハートさんの醤油炊き 楽しみにしときます
返信する
ふたつの黒いやつ (喫茶ヤオ)
2010-11-05 19:42:17
コウタケは一寸くせある
「ヤクザなあいつ」って感じ(*^_^*)
黒茸は「苦みばしった昔の男前」\(^o^)/
って言う感じです

コウタケと黒茸は似ているけど
がいに違いますね!!
返信する
Unknown (ビアまま)
2010-11-08 14:57:31
それは わかりやすい説明有難うございました
『ビターな男前』選ぶなぁ・・・

『やくざなあいつ』まだ乾燥途中やけどねσ(^_^;)

肩ぱっとしっかりはいっとるころ??もっと前??
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事