紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

ブルークリスマスfrom NZ

2009-12-28 07:51:29 | 紅太郎の日常
                              





 クリスマスは終わってしまいましたが、ニュージーランドにお住まいの南十字星さんからとっっっても素敵な写真が頂いていましたのでご紹介させて下さい。

ニュージーランドのクリスマスはブルークリスマスと呼ばれるのだそうです。青い海と青い海・・・写真を送って頂いて納得でした




 ご自宅からの風景・・朝焼けだそうです。うっっっとり




ツリーのオーナメントも可愛いですね くふっ 剣ちゃんが見てるろ~~






サンタさんも夏服 シャツのモチーフはニュージーランドのクリスマスツリーとして親しまれているPOHUTUKAWA(ポフトゥカワ)Treeと言う木だそうです。




クリスマスのご馳走とフルーツケーキ~~ 美味しそう~ 



ビーチでバーベキューをしてお祝いする方々も多いとのこと。クリックすると別の素敵な風景が出てきます。







 こちらが南十字星さんとご主人のピーターさん。とっても素敵なご夫婦です。






 そして、こちらが剣ちゃんと舞ちゃ・・・ごめんしゃい。わんぴきだけよそ者が 舞ちゃんのおさしんがなかったので紅太郎君が友情出演?です。んで、この出で立ちは? 明日の予告編です。南十字星さん、余計な写真くっつけてごめんなさ~~い でも同じ紙面に紅太郎を載せてもらって何だか嬉しいです~~




 南十字星さん、素敵なお写真の数々、本当にありがとうございました。日本にいながらにして遠い南半球のブルークリスマスの雰囲気を味わうことができました~~~






 紅母は昨日が仕事納めでした。その後急いで、イースペースの音楽会に参加させて頂き、「遠いお空」他3曲歌わせて頂きました 仕事納め直後の演奏会・・とっっても楽しい締めくくりとなりました~~~

今年も残すところあとわずか・・・仕事は終わっても今度は家事やその他諸々が待っています でもその一つ一つも「楽しむ」つもりで向き合おうと思っています。 とりあえず・・・・ 衣類の整理と台所の掃除・・ひゃあ~~~楽しい楽しい~~~



 皆さんの仕事納めはいつですか? 年の瀬の数日が楽しく充実した日々となりますように
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょびっとお待ちくらさい | トップ | 七変化紅太郎 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの日か♪ (Marty紅緒)
2009-12-28 10:10:18
私もいつの日かぜひ、NZにお二人に会いに行きたいれすその前に来年は・・今から「わくわく川辺(我が町の温泉湯の名だったりして)」れす。剣ちゃんもじょもじょがはは紅たんは何れすかおがじい
私はLSは今日まで自宅は30日までで新年は自宅は2日からLSは4日かられす
返信する
Unknown (みいはあ)
2009-12-28 14:31:20
まあ!
南十字星さま
初めまして。
幾度もお名前拝見しておりましたので初めてお目にかかる気がしません。
以後、お見知りおきを♪

ブルークリスマスって私の頭の中はプレスリーに占められてます。
何なとか~~♪かんとか~♪ブルークリスマス♪
これって気分がブルーなのとかけてるんでしょう?
ニュージーランドではそんなことはないのかな。あくまでも海と空の色なのでしょうね。

紅母さま、お仕事ご苦労さまでした。
締めくくりにお歌も聞かせてもらえたの?
聞きたかったな。紅母さんのアカペラ。
私は30日までお仕事です。頑張ります(^_^)v
返信する
はずかしいれす (南十字星)
2009-12-28 16:30:22
紅母さま、Marty紅緒さま、こんにちは!
こんなにたくさんの写真を載せていただいて、びっくりしました。
貴重な紅ちゃんのスペースをいただいてしまい、すみません。
剣と紅ちゃんの写真はうれしいです。

みいはあさま、こちらの方こそ、今後ともよろしくお願いしま~す。ブールー・クリスマスは
みいはあさまのおっしゃるように、プレスリーが有名にしましたよね。意味はただ単に雪が降るのがホワイトクリスマスで、晴天の場合は空が青いから?日本では地方によっては両方でしょうか?

日本は明日が御用納めでしょうか。お仕事終えられてもお正月の準備で大忙しでしょう。こちらはクリスマスの後は何もなくつまらないです。そちらのお正月がうらやましいです。
皆様どうぞよいお年を。
返信する
夏か~! (ぶーちゃんなど)
2009-12-28 18:22:01
南半球の皆様は
生まれた時からクリスマス&お正月
暑い暑いなんですものね
地球って不思議です
泥棒(みたいな)こうたん、どおしたんだろ~
そうでしたね
最後の最後にミニコンサートが待っていたのでしたね
でも素敵な2009年の締めくくりとなったのではないでしょうか
お疲れさまでした
返信する
Unknown (yumi-gino)
2009-12-28 20:39:56
ブルークリスマス・・・なんてステキな響き!

広大なNZの自然の中で、のびのびと暮らして
いらっしゃる南十字星さんご夫婦と
ワンコたち・・・・とっても羨ましい~♪

今日はお仕事納めの方、多かったようですね。
皆様、よいお年をお迎え下さいネ!!
返信する
Unknown (紅太郎母)
2009-12-28 23:00:08
紅緒まま
本当にわくわくです私たちもいつか是非是非南十字星さんやご主人、舞ちゃん剣ちゃんに会いに行きたいです
うわお~~二日が仕事始めなの~~?がんばってくらさいねその前に充分お休みしてね~


みいはあさん
ニュージーランドのブルークリスマス陽光が降り注ぐ素敵なクリスマスですよね~~
歌はアカペラではなくてぽっぽさんのピアノ伴奏ででした。とっても有り難い機会でした~
お仕事30日までなのですね。お体に気をつけて頑張って下さいね~

南十字星さん
こちらこそ素敵な写真をありがとうございます見ているだけで優雅な気分になれますよ~~ 年末で何かと気ぜわしい時をお過ごしの皆さんもほっと一息つかれたことと思います
そうですね。日本はクリスマスの後、今度はお正月に向けて色々とありますものね。準備は気ぜわしいけれどやはりないと寂しいものかも知れません。私も今年はもうおせちは作らない(作れない)と思っていたのですが、昆布巻きくらいは・・と思い始めているところです

ぶーちゃんなどまま
そうなの、そうなの~~とっても不思議な感じです。そして同時にとっても面白い~
音楽会・・いろんな演奏があって楽しかったですよ~。歌も・・無事に?終えることができました~。
えへっ。泥棒こうたん・・・明日は何になる?


yumi-ginoさん
本当に素敵な響きですよね。お写真拝見してますますその言葉が美しく響きますドコでもドアで紅太郎を連れて飛んで行きたいです~
yumi-ginoさんも佳いお年をお迎え下さいね~~~
返信する
夏のクリスマス (陽だまり堂)
2010-01-04 20:08:33
ニュージーランドのクリスマス=夏
一度は体験して見たいです♪

南十字星さん・・・ご挨拶が遅くなりました
剣君&舞ちゃん 素敵な環境で暮らしていますね
とても羨ましいです♪

いつも 陽だまり堂の「我が家のにゃんこ・わんこ紹介」
コーナーに剣君と舞ちゃんの可愛いお写真を頂き
ありがとうございます
Marty紅緒さんにも感謝です♪

紅たんのブログをお借りして感謝致します
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事