紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

コデマリ王子紅太郎

2010-04-02 06:32:51 | 紅太郎の日常
                              








 庭のコデマリが咲きこぼれています 紅父が一枝取ってきてくれたので、花冠を作りました 

さあ、この花冠、誰にプレゼントしましょう(バレバレ










「強引にプレゼントされちゃったれす





「それよっか・・・眠いの 」

クリックすると半白目よ~~くわかります紅た~~ん 




 あ、ここで「おとしゃんカメラマン」登場




「おとしゃんなら、ちゃんとモデルするれすよ~」





「 こうれいい?」



紅ちゃあん、カメラマンで態度変えないでほしいな~~ 







 おまけ

いつかの晩ご飯・・・・・鮭の竜田揚げ甘酢と、アボカドと豆腐の一品 といつもの焼き茄子と 大根と里芋と大根葉のお味噌汁です



鮭の竜田揚げ甘酢かけはネットのレシピを参考にさせて頂きました。 一般的な竜田揚げ(生姜汁や酒、醤油で下味をつけて揚げて)をして、酢と砂糖とケチャップのソースにからめるだけです。酢大さじ1と砂糖大さじ1(レンジでチン)とケチャップ大さじ3のソースは甘口ですが、とっても美味しくて、また他の材料に応用できそうです。 (我が家は酢を少し多目にしました)

アボカドと豆腐は・・・いつもなら貝割れとかクレソンとかと一緒にサラダにするのですが何もなかったので、おされに交互に並べてみました カツオ節とわさび醤油をかけて・・



クリックすると鮭の竜田揚げ甘酢かけ出てきま~~す
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニー先生再登場 | トップ | ちょびっとお待ちくらさい »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chiemi)
2010-04-02 07:54:07
紅太郎ちゃん、おとなしくモデルを務めてますね。
おかーしゃんの言う通りのポーズをしっかり決めて
カメラマンによってちょっと態度を変えたりして
とっても可愛いです。
↓の紅ちゃんは凛々しくて、かっこいいです。¥
お料理、お豆腐とアボガドを交互に並べたりと、工夫が素晴らしいなあ。
栄養のバランスもパーフェクトですよね
返信する
こでまり・おおでまり♪ (Marty紅緒)
2010-04-02 08:52:08
コデマリかわいいれす。おおでまりをsakurakoさんのブログで見たのを思い出したれす。関根真理(こんな字?)も先日、TVで見ました
紅たん、桂冠詩人ならぬ花冠詩人になれるれす元々もじょもじょの紅たんなのれ、お花でますますもじょもじょれす
私は夕べは菜の花のパスタにしたれす。今夜は豚さんれす。
返信する
Unknown (南十字星)
2010-04-02 09:05:16
こでまりの花冠をつけた紅王子さま、凛々しくって、ハンサムで素敵!! プリンセスのマーちゃんとお似合いのカップルです。
紅ちゃんもカメラマンのよって態度が変わることがあるんですね。きっと、ママには甘えてるのね。

昨日は感激でした。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (コロクロまま)
2010-04-02 16:22:58
コデマリ王子、可愛い~っ
私もお鼻で冠作りたいんですが、うまく作れません。
昔、タンポポやレンゲで冠作ったことがあるんですが、
作り方忘れちゃいました

紅母さん、いつも美味しそうなご飯をアップされていて
すごいなぁと感心しています
私って、レシピを見て新しい物に挑戦ってこと、
ほとんどしないんですよ~。
なのでワンパターンになりがち
紅母さんを見習わなくちゃ。
返信する
Unknown ( コロクロまま)
2010-04-02 16:29:36
ひぇぇぇ~っ、↑のコメでお花をお鼻と書き間違えてます。
お鼻の冠は怖いですね。
すみません
返信する
Unknown (チョビまま)
2010-04-02 23:51:46
紅くんとっても素敵だわ
コデマリの花冠がとってもお似合いね
チョビだったら、嫌がって頭に乗せてられないよ
返信する
Unknown (紅太郎母)
2010-04-03 14:24:50
Chiemiさん
そうなんです~~紅たら、絶対カメラマンで態度変えてると思います。紅父だとちょっと気を入れるんですよ~~私の時はぼ~~っとしたまま(こちらもぼーっとした顔をしているからか・・
可愛いって言ってくらさってありがとごじゃますお料理も・・えへっ苦肉の策?

紅緒まま
あはは!セキネマリちゃん可愛い人ですよね。私好きです~~
花冠詩人・・何を詠むかな~~やっぱりカムカム?
菜の花のスパゲティ美味しそう~~今夜はとっっても手抜きです




南十字星さん
まーちゃんには赤いスイトピーの花冠が似合いそうですね


凛々しくてハンサムだなんて・・えへっ・・ありがとごじゃます
私だと緊張がまったくないのかも知れません・・・良いのか・・悪いのか・・リラックスしてるって思うことにします

昨日は大大大感激でした~~紅父も興奮気味でしたよ~


コロクロままさん
あははコロクロままさん、いいんですよ~~~私も何度か鼻と書きかけました。鼻冠・・・さんの鼻を想像してくくくっです
あ、コデマリの冠はすっっごく簡単。くるりとまるめて止めただけです

料理も・・・よお~く観察するとワンパターンなのがお分かり頂けると思います。オーブン焼き・・中味変えただけ カレーとか鍋も
このケチャップ甘酢・・・当分食材変えて続くと・・思います(すご~くそんな予感がします


チョビままさん
れへへ~~似合ってるって言って下さってありがとごじゃます
紅も歳を重ねてこそ・・ですよ~~。昔だったらぶんぶん振り回していると思います

くくくっチョビ君にも被せた~~い。白に白でダブルホワイト()鼻皺いっっっっぱい見られそう~~~


返信する
選ぶの? (ユーミン)
2010-04-03 22:28:28
こでまり、綺麗に咲いてますね
庭のこでまり、まだ蕾です
咲くのが楽しみです
 
紅ちゃん、よく似合うよ
紅父さんと紅母さんで態度が違うのが楽しいね
 
アボガドと豆腐の組み合わせ作ってみます
どんな味か楽しみです
返信する
Unknown (紅太郎母)
2010-04-04 06:43:54
ユーミンさん
翔君地方のコデマリはまだ蕾なんですね~日本は長いんだな~って実感しますこぼれるように咲いて綺麗ですよね
紅!そうなんですよ~。私の時は眠そうな顔そのまんま・・・ぼ~~っとしています
豆腐とアボカド・・貝割れやクレソン、紫蘇・・と合わせますが、それぞれだけでもわさび醤油で美味しかったです豆腐の水気をしっかり取るとチーズみたいな食感で、オードブルみたいですよ~~
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事