紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

赤わん紅太郎

2009-10-07 06:19:59 | 紅太郎の日常
                              



 いつもの足ふきです。本当は爺わんの歳なのに今日は赤わんのように見えました・・  






おかしゃんに・・・








不本意ながらも抱っこされ・・・・





いつしか体





沈みにけりらろ(字余り)











・・・・っと、にぇむい・・ら・・・
 

写真余り






おまけ  


休日のお昼ご飯・・・・冷凍100円麺シリーズ 生協のお店で(普通のスーパーにもあるって後で気付きました)100円の冷凍麺を見つけて以来、お昼のレパートリーが増えました




まずは豚骨ラーメン・・・もやしとキャベツをトッピング
焼きネギ・・・ネギを揚げて冷凍保存しました。いいアクセントになってちょっと専門店の味に近づいたような・・・気・・がします。





次の週 味噌ラーメン キャベツとタマネギと人参・・この日は奮発して焼き豚もトッピング 私は焼き海苔ものせました~。





その次の週 昆布だしうどん・・・ゴボウ入り薩摩揚げととろろ、ねぎ、卵トッピング



 これ乗せたら美味しいよ~と言うものがありましたら教えて下さいね~
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋の健康の森公園 | トップ | 小悪代官紅太郎 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風だ~ (みっくちゃん)
2009-10-07 08:35:59
おはようございます。紅お母さん台風ですね!大丈夫ですか?大変大きな台風ですね?紅太郎くんは平気ですか
返信する
永遠の赤わん&にゃん♪ (Marty紅緒)
2009-10-07 08:59:44
健康の森公園では「よかにせろん」らった紅たんは今日は永遠の赤わんれすねまーちゃんも永遠の赤にゃん(黒にゃん)れす。麺類は薬味たっぷりが美味しいれすよねそういえば子供時代に食べてたラーメンには必ず海苔が入った醤油味れした。お気に入りのかんずりが無くなりそうこのサイトから注文されましたか?http://kanzuri.com/つるつるポールの所で食べて美味しかったジャークソースはアマゾンで購入できるようです。こっちも検討中
返信する
Unknown (Chiemi)
2009-10-07 09:41:09
紅太郎くんねむそうにゃ顔!
ほんと、まるで、あかちゃんみたい。

今日は麺のオンパレード、たった100円
夕ご飯、食べたばっかりなのに、やっぱり目に毒
返信する
あかたん! (ぶーちゃんなど)
2009-10-07 11:45:02
こうたん
足ふきはいやだけど、
でもおかしゃんに抱っこされるから実はなのかもですね
うまいなあ~五七五七・八・
先日珍しく二人ともお休み日で
初ラーメン出前が「ん~」でした
こうたんラーメン屋さんにお願いすればよかったなあ~
返信する
こんにちは~ (やまさん)
2009-10-07 14:56:57
紅ちゃん、すっかり紅母さんに甘えちゃって、可愛いなぁ(嬉)~~
こういう瞬間があるから、飼うのを辞められないんでしょうね、羨ましい~~
100円??!凄い、安いっ(爆)!!
やまさんは、支那竹やゆで卵も欲しいかな(笑)~~
ではまた~~
返信する
Unknown (みいはあ)
2009-10-08 11:07:14
紅ちゃん、お母さんの腕の中はお日さまみたいに暖かくて気持ちいいんだね。
いくつになっても甘えっこ紅ちゃんだ。

ラーメンのトッピング。
うちは”水菜”つかったり乾燥した”岩のり”使うことあるます。
そいで・・ふふ”かんずり”も入れちゃいます
返信する
Unknown (南十字星)
2009-10-08 13:57:52
かわいいな~紅ちゃん。ママに抱っこされるとやっぱり安心して眠れますね。

おいしそうなラーメン。100円の麺とはビックリですね。
返信する
Unknown (紅太郎母)
2009-10-08 15:35:01
みっくちゃんさん
みっくちゃんさんのお住まいの地区は台風の進路にあたっているのでしょうか?大丈夫ですか? 紅太郎地方は・いつもは台風の通り道なのにはずれて行きました。夕方、仕事中だったので直接は見られませんでしたが、ものすごい夕焼けで部屋の中まで明るくなりましたよ。 
台風・・気を付けて下さいね~。紅太郎は優雅にお昼寝中でーす


紅緒まま
あはは!確かにまーちゃんは黒猫だから赤にゃんと言うより黒にゃんら
そうそう!醤油味には海苔が合いますね。今度は醤油味も買ってこよっと
かんずり・・違うサイトでしたが、こちらの方が種類をいくつか買うとお得みたいですね。よろしくお願いいたします~~。楽しみ~

Chiemiさん
小さい頃は逆に抱っこすると嫌がって飛び出して行っていたのですが、歳とともにずんずん体が沈んでいくんですよ。しまいにはトロ~ンって11キロの赤ちゃんです
そ、そうなんです!ちゃんとスープもついてて、麺も本格的 これまでちゃんと知らなくて・・よ~く見たら、わわわすごく種類も豊富なんですよ 外食すると不経済・だし・・これなら好きなトッピングものせられるし、今3種類×2個ずらっと冷凍庫に入ってますそれでもお店で食べるラーメン一人分より安いんですよ~ありがたや~~(幽霊みたい)テキサスにもあればいいのに~~


ぶーちゃんなどまま
あちや~~ ぶーちゃんなどまま!ラーメンの出前はよくありません(先輩ぶる)だって~、熱々できたてが決めてなのに、大将が「はいよ!」って言ってから、お店を出て、スクーターに乗って、エレベーターに乗って、ぶーちゃん宅に着く頃には麺ちゃんたちは「ぐた~~」って伸びているはずです。これは是非100円冷凍麺倶楽部に参加なさいませんか?


やまさん
そうなんです~。紅としては甘えているつもりはなくて、ただ気持ちよくなってうとうとしていると思うのですが、だんだん眠くなって体が重くなる感覚は何とも言えません。
100円麺いけますよ~~。トッピングや薬味でどんどん美味しくなる感じです。あ、卵でしょう?私も煮玉子を作りたいな~と思っているところです


みいはあさん
あはっ紅は歳を取るごとに赤わんになっていくみたいですよ~。

あはは!ラーメンにもかんずり~~ さすがにかんずり教、教祖さま(教から命名)のみいはあさんだ~。でもみそらーめんとか絶対合いそう!よし それと・・岩のり・・是非試してみたいです。水菜も合うんですね。メモメモ~


南十字星さん
れへへ~~。赤わん紅太郎・・きっと本人は見られたくないシーンでしょうね。 もし話せたら「柴としてのプライドが!」って文句言いそうです

100円麺・・麺も生麺で美味しいですよ~。ああ~~~、これもニュージーランドに送ってあげたいのに~~~ 
返信する
Unknown (玉ちゃん)
2009-10-08 20:35:34
台風大丈夫でしたか?
こっちは 被害もなく大丈夫でしたよ。
紅くんママに抱っこされて 幸せそう~^^
このラーメンが100円?!!(゜ロ゜屮)屮
美味しそう~
返信する
だらり~ (ユーミン)
2009-10-08 21:42:45
台風は夜中に通ったみたいです。
裏のゴミ箱が、中が空なので玄関に転がってました。お散歩道で大木が折れてました。
こんなの初めてです
 
紅ちゃん、紅母さんの膝でとろけてます
鼻の下伸びてるみたいよ
そこが可愛いのよね
 
豚骨ラーメンと昆布だしうどんは大好き
味噌ラーメンは何故か今だに苦手です 
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事