紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

初秋の健康の森公園

2009-10-05 07:46:59 | 紅太郎の日常
                              





先週のこと。朝早く、車で10分くらいのところにある健康の森公園に行って参りました。  





こちらはオバケのK太郎 (後部座席で紅母に抱っこされています)

「ガタガタ震えてなんかないれすよ~~」



病院に連れて行かれるんじゃないかと、すっっごく震えてました~





「大好きな公園れした。 れへっ。分かってたけろね。」





コスモスをバックにパチリ 「 よかにせろんに撮ってくらさい」


よかにせどん=ハンサム青年in鹿児島弁



木々の間に朝靄が立ちこめて神秘的でした。 あれに見えるはおはらはぁ~桜島





この日は上の広場まで行ってみました。いつもは親子連れで賑わう場所ですが、さすがに平日の朝は人がいません。噴水も上がっていませんでした。(それはそうですね~。経費節約・・大切 )



「お水はちびっと苦手れす。」(本当はすごく苦手)




「こっち向きならオッケーらよ~~ 向こうに桜島が見えるようにデザインされているのにこの日は残念 





「ぼくについておいれ~~


いつもの散歩よりずっっと足取り軽く、しかもたくさん歩いてくれました。いつもだと帰り道疲れてしっぽが下がるのですが、この日は最後まで上がったまま 場所が変わると気分もいいのでしょうね


クリックすると紅太郎が大きくなります




おまけ  


 いつかの晩ご飯   なすとピーマンと豚肉の味噌炒め と地元で取れたイカのお刺身(かんずり醤油で)とところてん&ゴーヤ  と里芋と菜っ葉のおみそ汁


面倒でも茄子は揚げると美味しさが違いますよね~。豚肉は予め味噌、みりん、醤油で味をなじませておきます。生姜と長ネギのみじん切りを炒めて・・(すごく省略)できあがり








 翌日の晩ご飯  きのこ&チキンクリームシチュー とかイカのげそ塩焼き(かんずりマヨネーズ) ところてんと多分・・ツルムラサキ(かモロヘイヤ?)
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きらいら~ | トップ | 赤わん紅太郎 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「よかにせろん♪」 (Marty紅緒)
2009-10-05 09:50:37
「にいたん、かっこいいよう」まーちゃんからです。紅たん、しっぽがクルンと上がってますねギャロップ紅太郎君には息切れがしてついていけそうにないまーずまれす今朝はすずぴ~まーちゃんを抱っこれす。(あったかいれす)夕ご飯・・おいぴそう二回、食べた気になったれす
返信する
朝早く! (ぶーちゃんなど)
2009-10-05 10:33:10
何時頃公園に行かれたのでしょう
いいですね早朝の公園貸切みたいで
こうたんもきれいな空気をいっぱい吸って気持ちいいのでしょうね
コスモスを見ると秋です
いかのげそ塩焼き(焼き鳥風)おいしそうです
ちゃんと串にさしてある~

PS今日はにゃんずの避妊・去勢手術で、
  今病院に連れて行ってきました
  二猫とも無事に終わりますよ~に
返信する
初秋 (ai)
2009-10-05 12:00:19
コスモスに紅ちゃんの富士額が映えて笑顔がとっても可愛いです
優しいお顔にお花が合いますね♪
美味しそうなご飯の写真…
栄養満点ですねぇ
返信する
Unknown (みいはあ)
2009-10-05 14:10:33
健康公園?
ムム・・不健康の人は利用禁止か!
健康布団とか健康サンダルが揃えてある
公園か?
広々とした素敵なところですね。

車に乗る=病院とインプットされてるのですね。紅ちゃんかわいそう・・
それだけじゃないことをうんと教えてあげて下さいね。

おお、おいしそうだな。
私、かんずり使わない日はないかも。
焼き秋刀魚のかんずり添えもやりました(^_^)v
レンコンの塩ゴマといい
バカの一つ覚えです(~_~;)
返信する
Unknown (チョビまま)
2009-10-05 17:14:30
「健康の森公園」ってお名前も素敵だし、広々素敵な所ですね
紅くんのバックにどどーんと、桜島が見たかった。
紅くん、最初から公園に行くってわかってたよねぇ

お料理の紹介、いつも楽しみ。
お野菜たっぷりでヘルシー!

返信する
Unknown (sakurako)
2009-10-05 18:51:26
綺麗な景色をバックに紅太郎ちゃん
元気もりもりですね。

ふむふむ・・かんずりはお醤油とかマヨネーズに入れて食べるといいのですね。
返信する
ハンサム紅ちゃん (南十字星)
2009-10-05 19:13:47
‘よかにせどん’っていうのですね。鹿児島弁はむずかしいれす。
元気にお出かけできてよかったれすね。

夕ご飯,みんな食べた気になりました。
ごちそうさま!
返信する
朝の散歩 (ユーミン)
2009-10-05 21:59:55
よかにせどん・・・
よか・・だけ解りました
方言って楽しいです
 
紅太郎君達、本当に素敵な所に住んでらっしゃるのね・・・
 
桜島が曇って見えなかったのが残念です
 
紅太郎くんが、嬉しそうに走ってる姿可愛いです。
オチリと尻尾がいいな~
 
茄子って揚げると美味しくなりますね
暑い間は遠のいてた揚げ物、そろそろ始めよう
返信する
Unknown (玉ちゃん)
2009-10-05 22:14:38
ごめんね。
ちょっと体調が悪くて・・・
(((*⌒-⌒*)ノ~バイバイ
返信する
ニコニコ (すず・りんのお母ちゃん)
2009-10-05 22:19:31
紅ちゃん。
楽しかったんだろうなぁ。
お顔に楽しい!!って書いてあるよぉ。
お写真も綺麗ですねー。
いや、モデルがいいからだよねー紅ちゃん。
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事