紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

サプライズ

2024-08-03 06:00:20 | 福太郎

                        

 

「 ふくちゃんね、サプライズプレゼントもらったれすっって

そうなんです~ 以前可愛いイラストを描いてくださったインスタのお友達・きなこちゃんママさんから、今度はこんなに可愛らしいスタイを頂きました。(ベリーちゃんママさんの作品だそうです)

(スタイは(商標で)よだれかけのことだそうです。英語ではbibと言います)

思いがけないプレゼントに黄色い声が上がりました

福太郎は11歳だけど、いつまでも赤ちゃんみたいなのできっと似合うはず・・・

 

「バブバブ・・・

サイズと言い、色合いといいぴったり

 

「 ろ~お?  似合うかにゃ? 」

つけていたことを忘れていて、台所にひょこっとこの姿で現れた時、思わず(親バカですが)「きゃわいいい~~~~~ 」って言ってしまいました 世界にただ一つの宝物・・・汚したらいけないので、また大事な機会にまたつけてあげようと思います (見ていらっしゃらないと思いますが)きなこちゃんママさん、ありがとうございました

 

 

別の日・・・・こちらは別の意味のサプライズ

バレーボール男子の試合を見ていたら・・私達(特に私の)の興奮が伝染したようで、この通り

私はじっとして見ていられない質で、飛んだり跳ねたり、走り回ったりしてしまうのです

「このこの~

「ええい!

「がお~!

ワンコも興奮するオリンピックです こんなに大暴れするの久しぶりでびっくりでした

 

おまけ

いつかの晩ご飯シリーズ

 サーモンの南蛮漬けとゴーヤちゃんぷる~

 チキンのカレークリーム煮 (チキンの他、かぼちゃ、ジャガイモ、シメジが入っています)

 

 

 生キクラゲ入りお煮染めとオクラ入り(お蔵入りみたい)もずく酢

 

 

しつこいおまけ

AIお絵描き・・・もう少し続きます

 「妖精の子供とポメラニアンの仔犬」

 

「朝日を浴びて微笑む子供の妖精」

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごぴ~~~ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事