こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

かぎ針編みのニット(ブルー) 1

2012-05-23 15:04:48 | 編み物
ヨーク部分


先日完成した、濃いベージュのサマーセーターですが、
色違いで編み始めました。


糸は濃いベージュと一緒に買った、青の段染です。素材はアクリルと麻の混紡です。

2枚目ともなると、編み図とにらめっこしなくてもいいので、サクサク編めます。

編み地のアップ


下線の文字はそのときのブログにリンクしています。クリックしてくださいね。
また時々紹介しますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやちゃん)
2012-05-23 16:42:07
うんうん!
この色も素敵☆
どちらがいいかというと、う~ん!
難しいな~(笑)

このニットが 出来上がってから 決めよう!
出来上がりが楽しみです
返信する
さすが~! (kaitengarasu)
2012-05-23 17:09:35
2枚目でも、私はなかなかサクサク進めないので
尊敬してしまいます~!


この色も素敵ですね。夏っぽい感じです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-23 17:59:11
みやちゃん様

夏はやっぱりブルーの方が涼しげで良いですよね。
この糸は前回のより少し太めなので、大きさがちょっと心配。
計算しないで本の通りに編んでいますから…
でも大きかったら妹へあげようと思っています。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-23 18:00:36
kaitengarasu様

この編み図、とても簡単で、増やし目する段を間違えなければ大丈夫なんですよ。

やっぱりブルーって夏らしくて良いですよね。
頑張って編みますね~~~
返信する

コメントを投稿