こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

満開の桜

2012-03-31 12:36:16 | 鴨川のこと
1本だけ満開です。携帯の撮影です。


鴨川の中でも特に早いと思う桜、
今日見に行ったら満開でした。

鴨川駅のちかくにあるイオン鴨川店の裏側、
神社の境内に2本の桜があります。
1本は満開
1本も大分咲いています。


近くの桜はまだ2分咲き位かな?
まだ咲いていない桜もあるし、
チラホラ咲き始めたばかりというのもあります。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですね (ピッピ)
2012-03-31 13:02:30
桜が満開になってましたか~
今年は遅かったので咲いているのを
観ると嬉しいですね~
一足早くお花見気分になって嬉しいわ♪
ありがとう~
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-03-31 13:05:19
ピッピ様

いつもこの桜は開花が早いんですよ。
他の場所の桜はまだまだ咲き始めたばかりなのですが、
もう満開になっていました。

桜が咲くと本当に嬉しいですね。
日本人の血なのでしょうか。
これからも近くの桜が咲いたらレポしますね。
お楽しみに。
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2012-03-31 14:07:11
わぁ~桜綺麗ですね
早いですね。

うちの方はまだですね。
桜が待ち遠しいです。

こりすさんは何処の桜が早いとか良くご存知なのですね
返信する
 (♥ junjun)
2012-03-31 14:55:57
♪桜きれい~。
やっぱり今年は開花が遅れてるんでしょうか....。
チェジュでも南側は咲いてますが
私が住む市内は、もう少し遅れそう...。
でも今にも開きそうに、ふっくらが大きくなってます。
返信する
ソメイヨシノ・・ (はなこころ)
2012-03-31 17:22:36
ですね。

場所場所によって
綻び方が違いますよね~

ああ~標準木くん~

・・はなこころ
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-03-31 17:47:41
グリーンリーブス様

この桜1本だけが満開なんですよ。
ここから少し離れたところに桜並木があるのですが、
そこはチラホラ咲き始めです。
場所によっても全然咲き方が違いますね。

ブログを始めてから、毎年近所の桜を見て歩くようになりましたので、
何処が早いのかがわかるようになりました。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-03-31 17:51:04
♥ junjun様

今年の桜は遅いと思っていましたが、割と早かったですね。
鴨川って暖かいのですが、桜の開花は東京よりいつも遅いくらいなんですよ。

済州島も遅いんですね。
でも蕾が膨らんだらあっという間に咲着ますよね。
楽しみですね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-03-31 17:54:46
はなこころ様

標準木が開花しないと、開花宣言が出ないんですよね。
今年はここの桜が一番早く咲いて、一番早く満開になったようです。

これから桜を見にアチコチドライブが始まります。
楽しみです。
返信する
桜…(T_T) (kaitengarasu)
2012-03-31 18:20:35
いえ、悲しい思い出があるわけではなく、

今こちらはまたも吹雪なので…


うらやまし泣きです(笑)。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-03-31 18:32:20
kaitengarasu様

そちらはまだまだ吹雪が続いているんですね。
雪かきが大変です。
桜が咲くのは5月の中旬くらいでしょうか?
以前5月末に礼文島・利尻島に行ったときに、桜が綺麗でした。
返信する

コメントを投稿