こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

鴨川シーワールド 2

2012-03-31 18:27:34 | 鴨川のこと
アシカのショー


シャチのショーを見た後は、アシカのショーを見ました。

会場です。


時々ショーの内容が変るんですよね。
以前は「水戸黄門」をやっていたのを覚えています。
っていつの話?
って言われそうですが…(20年前くらいかな)


ショーを見せてくれるのは4頭のようです。

が、1頭だけ遅刻です。


やっと出てきましたよ。

でも、なんだかやる気が無いみたい。


やっと揃ったところで…

左端がお父さん役、右端はお母さん役
真ん中の2頭は息子と娘という設定です。

遅刻してきたのはお父さんです。(笑)
このお父さん、役柄ではぐうたらお父さんで、お母さんが張り切っている家庭です。
ショーもお父さんよりもお母さんの方が沢山拍手を貰っていました。

息子役のアシカ



ショーの最後に、笑うアシカが見れます。

テレビでも有名になりました。


シーワールド、まだまだ続きます。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫の迷い道)
2012-03-31 20:34:36
アシカは体がしなやかなのですね~。
笑うアシカは何度もテレビで見ましたが、
つられて笑ってしまいます。
返信する
おはようございます (こりす工房)
2012-04-01 08:49:18
子猫の迷い道様

アシカは体がしなやかで泳いでいる姿は美しいですね。
笑うアシカはテレビですっかり有名になりました。
別料金になるのですが、笑うアシカと一緒に記念撮影ができるんですよ。
返信する
おもしろ~い (Betty)
2012-04-01 09:53:53
写真の説明がとっても面白くて何度も読み返して笑っています。
おもしろ~い
返信する
楽しいね~。 (♥ junjun)
2012-04-01 10:54:32
♪鴨川には毎年行ってたのに
シーワールドには一度も行った事ありません。
いつも素通りでした。
こんなに楽しいショーが有るんですね,,,残念。

今は、チェジュの海で
たま~に現れるイルカの群れを見て楽しんでます。
返信する
こんにちは (フット)
2012-04-01 13:08:32
先日テレビで鴨川シーワールドを紹介していました。
あ、ここだと思って見てしまいました。
行ったこともないのに。
いつもブログで拝見しているのでなんとなく行ったような気分になりました。


本屋さんであの本見ました。
不思議な編み方だなあって思いましたから興味はありますが、最近棒針編みをしないので・・・
色合わせはすごいなあと感心しました。

返信する
Unknown (tamirin)
2012-04-01 13:22:09
アシカちゃん達、おりこうさんですね~
どっかの悪がきより凄い~(笑
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-04-01 14:33:27
可愛いですね~♪
アシカのショーを目の前で、見てみたいです!
迫力があるでしょうね~
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-04-01 17:24:44
Betty様

笑いあり、拍手ありの楽しいアシカショーでした。
以前の方が面白かったような気もしますが…
笑うアシカの顔が見れただけハッピーです。(笑)
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-04-01 17:26:40
♥ junjun様

普通の水族館ではなくって、こういうショーがあるのがとっても楽しいです。
このほかに、イルカやベルーガもあります。
また紹介しますね、お楽しみに~~~

済州島の海でイルカが見られるんですか?
良いな~~~
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-04-01 17:29:15
フット様

南房総といったらシーワールドというくらい有名ですからね!
ショーが楽しいんです。
まだ続きますのでお楽しみに!

マフラーの本、書店で見つけましたか?
手にとって、どうしたらこういう編み方ができるのかな?
とおもって思わず買ってしまいました。
嶋田さんの作品はどれも繊細で緻密で素晴らしいのですが、結構難しいです。
返信する

コメントを投稿