こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ピンクのカーディガン

2009-04-05 18:49:10 | 編み物
この間編んでいたピンクのアランセーター、毛糸を半分しか使わなかったので、もう一枚編めそうです。

お揃いのカーディガンを編もうと思っています。
でも、セーターがアラン模様で、厚みがあるので、カーディガンはシンプルにメリヤス編みにします。
カーディガンも模様編みにしたら、太って見えますからね。

後身頃


やっぱりメリヤス編みは早いわ~~~。
楽チン楽チン!

この調子で、サクサクと編んでしまいましょう。


昨日、お花見に行って来ました。

鴨川市の一戦場公園(いっせんばこうえん)です。

芝生では子供たちが遊んでいます。

こちらは魚見塚(うおみづか)です。


続きは、また明日~。

下線のある文字をクリックすると、そのときのことをかいたブログにリンクしています。クリックしてね。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜が綺麗ですね~ (ピッピ)
2009-04-05 20:45:20
ピンクの毛糸でカーデガンを
編み始めたんですね~

桜が咲いて綺麗ですね~
桜っていつ観てもウキウキ気分で
良いですよね~
一足早くお花見気分にさせてもらって
ありがとう(^0^)
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2009-04-05 21:49:01
ひなびた感じの桜風景写真が綺麗です。
黄色い花はレンギョウかしら。
私も今日満開のレンギョウと桜も写しました。
連日桜ですが、なぜか飽きませんね。
返信する
Unknown (紫音)
2009-04-05 23:07:32
おぉ~
ツインニットにするんですね
セットアップだと着回しが効きますもんね

完成が楽しみです。

昨日、小金井公園まで歩いて
猫とお花見に行って来ました.

猫は遊歩道にあった東屋がお気に召したようです
返信する
Unknown (きゃおきゃお)
2009-04-06 00:22:21
こりすさん、ぴくっ!

太って見える…一番気になる言葉ですw
デザインによって、印象が違って見えるんですよね。

私も昨日、家族でお花見して来ました。
外国の方も多く花見を楽しんでいて、楽しかったです。
返信する
Unknown (humsum)
2009-04-06 04:51:11
おはようございます!
ピンクのカーデガン..
どんどん出来ていますね..
素敵です..

一戦場公園の桜、素敵ですね..
もう、満開に近いでしょうか..

昨日の晴が勿体なくて..杉並の
和田堀公園へ桜散歩でした..
返信する
残り毛糸 (こりす工房)
2009-04-06 10:13:23
ピッピ様

残り毛糸が丁度半分。
もう一枚と欲張って編み始めました。
着るのは今年の秋です。でも楽しみです。

桜、やっとこちらも満開近くになりました。
今週はまたアチコチ近場に出かけたいと思います。
桜便り、まだまだ続きますので、お楽しみに~。
返信する
山の上 (こりす工房)
2009-04-06 10:18:45
子猫の迷い道様

この一戦場公園は、嶺岡山脈の山の上にある公園なんですよ。
鴨川市内を一望できる場所にあります。
戦前はこの山の林道は桜並木が続いていて、すごく綺麗な場所だったそうですが、戦争でB29の標的になるという理由で切られてしまったそうです。

黄色い花はレンギョウです。
ほかに椿や山桜も咲いていました。
スミレの群生もあるんですよ。
返信する
猫ちゃんと一緒に (こりす工房)
2009-04-06 10:22:47
紫音様

猫ちゃんと一緒にお花見ですか~。いいですね。
紫音さんのもう一つのブログ、時々見せていただいています。可愛いですね。

ピンクのニット、ツインニットです。
私昔から良く編むんですよ。
夏は、ノースリーブのインナーと、長袖のカーディガンとか…
着回しが効くので本当に重宝しています。
返信する
アランニットは (こりす工房)
2009-04-06 10:26:47
きゃおきゃお様

アランニットは縄編みが入っているので、厚みがあって太って見えるんですよね。
カーディガンを上に着たら太って見えそうで…
メリヤス編みにしました。
昔はね~、太って見えるなんて全然気にしたことなかったのに、最近はちょっと…(T_T)

きゃおきゃおさん家もお花見でしたか~。
今が1番綺麗でしょうね。
私は今週の平日を狙って行きたいと思っています。
返信する
お近くの花見 (こりす工房)
2009-04-06 10:29:20
humsum様

毛糸が残って、そのままにするとダンボールに仕舞ったまま忘れてしまいそうなので、すぐに編み始めました。
メリヤス編みなので、簡単なんですよ。

humsumさんも昨日はお花見ですか?
お近くの公園ですか。
東京は本当にアチコチ桜が植えてあるので、何処に行っても綺麗ですよね。
私が行った一戦場公園は実家から近い場所ですが、急な坂道があるので、車で行ってしまいました。
また続きを載せますね。
返信する

コメントを投稿