こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ピンクのアラン 10

2009-03-09 18:52:57 | 編み物
今日は雨の予報だと思っていたんですけど、朝の内に薄日が差していました。
でも、まだちょっと寒いです。

今日は部屋でぬくぬくと編物をしていました。
そして、




ピンクのアラン完成しました。

皆さんにはいつもご声援をいただきまして、ありがとうございます。
やっと、やっと完成です。


タートルネックなので、早くしないと着る機会がなくなってしまいますね。

残り毛糸です。

1巻、950gあったのですが、まだ半分残っています。
って、もう一枚編めるよね~~~。
何を編もうかしら???

ちょっと考えます。


今日のお花






綺麗でしょう。ねっ!


今日のお弁当

久々にお弁当を作りました。(いつもと変わらずでごめんなさい)

ノリ弁、梅干、ショウガの甘酢漬け
ハンバーグ、玉子焼き、昆布としいたけの佃煮、つぼ漬け、ブロッコリー、ミニトマト



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっこり)
2009-03-09 20:19:03
こりす工房様。。。。
大変失礼いたしました(滝汗;;;)

おっちょこちょいな私ですが、これも何かのご縁と、よろしくお願いいたします。

セーター、素敵です❤
編み物の出来る方、尊敬しちゃいます^^
返信する
素敵な出来上がりです~ (こりす)
2009-03-09 21:21:52
今晩は~
とうとうセーター出来上がりましたね。
良かった良かった、まだこの処、肌寒い日が
続いていますので、早速着て下さい。
きっとお似合いになるでしょう。

残り糸で何が出来上がるか、楽しみにしています。
返信する
おめでとうございます (紫音)
2009-03-09 21:58:25
桜の時季は夜は結構冷えるので
夜桜を見に行くのにギリギリ着て行けそう。
昼から着ていたら汗をかきそうだけど

残り糸でお揃いのアランのスカートとか
いかがですか?
セットアップでも別々でも
着られてよさそうです。
返信する
こちらこそ (こりす工房)
2009-03-10 08:27:36
ほっこり様

これもご縁ですね。
こちらこそよろしくお願いします。

編物は今1番好きな手芸です。
一日中でも編んでいたいくらい好きなんですよ。
ただ、肩こりがひどいので一日中は出来ないんですけど…
ほっこりさんの料理だって、すごいですよ。プロ級ですね。
昨夜ブログを参考にして大根とツナのサラダを作ってみました。美味しかったです。
返信する
まだ着れそうです (こりす工房)
2009-03-10 08:30:14
こりす様

何とか出来上がりました。まだ時々寒い日もあるでしょうから、着る事が出来ます。
良かったです。

残り毛糸は何を編もうか?
1着分ありますからね。
形が決まったら、模様をどうするか?
色々悩みます。
決まったら早速編み始めようと思っています。
お楽しみにしてくださいね。
返信する
桜の季節 (こりす工房)
2009-03-10 08:35:38
紫音様

桜の季節って難しいですよね。
昼間は暑いくらいだったのに、夜になるとすっごく寒かったり…
花見には無理でも、その前に着て行くことが出来そうです。

アランのスカートもいいですよね。
ず~っと昔、アランセーターとお揃いのスカート編んだことがあります。
最近は冬はスカートはかなくなったので、編んでも着る機会が無いかも知れませんね。
少し保留にしておいて、何か簡単なものを考えたいと思います。
アイディアありがとうございます。
返信する
ご苦労さまでした (monejiiji)
2009-03-10 11:39:35
アランのセーター完成しましたね。ご苦労さまでした。素適です。梅見、夜桜に会いそうです。
ヒマラヤユキノシタ、ピンクの花がきれいです。
のリベン、久しくいただいていません。
返信する
完成!! (小百合)
2009-03-10 11:50:56
自分のことのように嬉しいです。
よく頑張りましたね!!
ヒマラヤユキノシタがブーケのように
見えます。
まるで、プレゼントの花束みたい♡
返信する
Unknown (kawazukiyoshi)
2009-03-10 16:55:37
アラン模様の手編みセーター。
好いですね。
昔妻が編んでくれたのがあります。
暖かくて丈夫ですね。
チョッと重いのが玉に瑕かな。
でも
今日もスマイル
返信する
Unknown (sachyan)
2009-03-10 20:00:33
うわぁ、仕上がりましたね~
色もアラン模様も素敵です。
よくぞまぁ、こんな複雑な模様をいとも簡単に
編めるものだわ・・・って、感心していますよ。
もう一枚編めるほどの残り糸で何が出来上がるか私まで楽しみになります。
返信する

コメントを投稿