こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

山梨のオミヤ

2009-04-04 21:32:38 | 今日のオミヤと頂き物
またまたオミヤです。

3月末から3回目です。
重なるときには重なるものです。


実家の母と妹の家族とで、山梨県へ旅行してきました。
今年は私はお留守番でした。
去年は一緒に大法師公園の桜や身延の枝垂れ桜箱根湿生花園三嶋大社の枝垂れ桜を1泊2日で回りました。
今年は、宿泊ホテルは同じ『鐘山苑』で、コースは身延と実相寺の山高神代桜を見に行ったそうです。

お土産は、大好きな

信玄餅
きな粉と黒蜜って大好きなんです。


それから、『鐘山苑』に泊まるなら買ってきてと頼んでおいた

文香

手紙の中に入れるお香です。
去年ホテルで買って、香りがとてもよかったので、買ってきてもらいました。


姪が選んだお土産は…

私=テディベアという公式が出来上がっているようです。

それにこのクマちゃん、お誕生日が足の裏に入っているんですよ。大きさは10cm位です。


バースディベアといって、月によって色が違い、足の裏に誕生日が入っています。
3月はピンクのベアなんですね。

それから着せ替えになっているようで、洋服も一緒に買ってきてくれました。

ウェディングドレスだ。


ちゃんとヘッドドレスも付いているんですよ。

可愛い。
どうもありがとう。

今日のブログは文字の色が変わっているところをクリックすると、去年の記事にリンクしています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫の迷い道)
2009-04-04 21:48:00
そういえば、だいぶ前に菓子メーカーで
365日のベアを売り出したので、スーパーの
お菓子売り場で家族全員の分揃えたことが
ありましたが、さてどこに置いたかしら。
鉢植えの小枝にぶらさげておいたはずでしたが・・・。
大きさは7、8cm位だったかしら。
返信する
私も2つ持っています (こりす工房)
2009-04-05 08:41:27
子猫の迷い道様

以前おまけに誕生日のベアが入ったお菓子がありましたね。
私も近所のスーパーで買いました。
2つ買いましたが、思ったよりも可愛くなかったので、それ以降は買いませんでした。
お土産のベアは着せ替えになっているんですよ。他の洋服が売っていたら買っちゃいそうですね。
返信する
Unknown (元気ばば)
2009-04-05 09:37:41
去年も見てきましたよ
あちらこちらに行っていますね
くまちゃん 又増えました。
返信する
有難う、 こりすさん ☆ (梓の小鳥)
2009-04-05 10:42:30
わぁ!
また家族が増えましたね、 こりすさん。
ベッピンさんのピンクベアちゃんですね。
姪御さんからですって?
おばちゃまの事をよ~くご存知で、嬉しいですねぇ♪

今回またご心配をおかけしてしまって本当にどうも済みません!
身体の不調はあまり話題にはするべきでないって分かっていながら・・・(ペコリ)

禄内症の疑いはまだ取れてないんですが とりあえず網膜裂孔は誤診だったらしく (ただ別の病名を貰って来てしまいましたが。 苦笑) 暫くは様子をみよう、 という診断でした。
当分はまったり、 ぐうたらと続けるつもりですので こりすさん、 またお付き合い下さいね。 ペコリ
返信する
神代桜 (こりす工房)
2009-04-05 18:22:40
元気ばば様

実相寺の山高神代桜は丁度満開で綺麗だったでしょうね。
神代桜の一筆箋もお土産に買ってきてくれました。
こちらから日帰りバスツアーも出ているので、今度は行ってみようと思っています。
去年は桜めぐりを沢山しました。
今年は、まだこれからです。

クマちゃん、増えました。チェーンが付いているのでバッグに付けることができます。
返信する
姪が選んだそうです (こりす工房)
2009-04-05 18:26:30
梓の小鳥様

クマを見て、お土産はこれって姪が決めたようです。
着せ替えのドレスも買ってきてくれました。
色が桜色でとても綺麗です。

網膜裂孔でなくてよかったです。
目は見えなくなると困りますから、大事にしてくださいね。
でも目の症状は加齢によるものが多いでしょうから、しょうがないって言えばしょうがないんですよね。
クヨクヨせず、いつもの梓の小鳥さんでいてくださいね。
返信する

コメントを投稿