こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

一戦場公園の桜

2008-04-03 19:28:53 | 鴨川のこと
今日も天気が良かったので、鴨川市の一戦場公園(いっせんばこうえん)へ行ってきました。


お昼すぎだったので、たくさんの人たちが集まっていました。お弁当持参だったのかな。


今日も風が強く、ちらちらと少しずつ散り始めていました。

4月13日までライトアップされるそうです。


広い芝生は子供たちが遊ぶのに良いですね。




シャガの花も咲いていました。


歩いて魚見塚(うおみずか)展望台へ行きました。
ここは鴨川出身の彫刻家「長谷川昴」さんの彫刻が立っています。

展望台からの眺め

鴨川市街から天津方面


仁右衛門島から太海方面

天気が良いので景色が綺麗でしょう。

一戦場公園のHPはこちら>>


仁右衛門島が出ているHPはこちら>>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-04-04 09:02:58
展望台まで上がったんだぁ!エライ!(^^)!
いい運動になったね。あそこまで、結構あるんだもん。
さっきテレビで山梨の風景を見たけど、ピ~カンの天気。
良かったね~♪楽しんできてね。
返信する
今ごろは旅の空  (monejiiji)
2008-04-04 09:09:43
今ごろは旅の空、お気をつけていってらっしゃい。
桜見事です。鴨川の風景、なつかしいです。もう4年ぐらい行っていません。それまでは5年ぐらい毎年行っていましたよ。
今度ぜひ行きたいと、思っています。
返信する
ただいま (こりす工房)
2008-04-05 21:15:01
空 様

ただいま~!さっき帰ってきました。
桜の報告は、明日ということにして…

一戦場から展望台まで行ってきましたよ。
って実は実家の畑(今は何も作っていなくて、草ボーボー)が、展望台から少し下った場所にあるので、ついでに畑の様子も見に行ってきたんですよ。
良い運動になりました。
花見客が多かったですよ。
返信する
ただいま (こりす工房)
2008-04-05 21:19:33
じじ様

さっき帰ってきました。
三島まで足を伸ばしました。

鴨川は学校には並木があるのですが、それ以外の場所ではあまりないんですよ。潮風が桜に良くないという話を聞いたことがあります。大木が少ないですね。ちょっと残念です。

明日から、少しずつ今回の旅日記を書きますので、楽しみにしていてくださいね。
返信する

コメントを投稿