こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ニードルポイント*ひつじ* その3

2008-09-19 20:28:32 | ししゅう
台風が明日の朝、房総半島に近づきそうです。

今日はニードルポイントの続きです。



周りの部分の刺繍が少しずつ出来てくると、ひつじさんもはっきりしてきました。
今日はこれから、もう少し刺繍をしようと思っています。



今日の庭

朝、まだ雨が降っていなかったので…

紫紺野牡丹



ローズマリー




今日の二十日大根

美味しそうな葉っぱです。


今日のお弁当


ワカメと鮭のふりかけ、梅干、味噌漬け
コロッケ、つくね、インゲンのしょうが醤油、玉子焼き、シバ漬け、昆布と葉唐辛子の佃煮、ブロッコリー、コーン、ミニトマト

昨日の夜の残り物が何も無くって…
冷凍食品ばかりになってしまいました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の夜長 (梓の小鳥)
2008-09-20 06:34:35
わぁ・・
昨日はマフラー、 今日はニードルポイントですね~♪
羊がくっきり浮かんで来て 早く早く~とせがんでるみたい~♪

目が疲れませんか?
肩がこりませんか?

お疲れにならないように・・・♪

それにしても秋の夜長に、 こうした作品に取り組めるこりすさん!
羨ましいなぁ・・

台風が房総にも近付いてるのかしら?
気になります。。。
それてくれるとイイですね!
返信する
紫紺野牡丹いい色です (monejiiji)
2008-09-20 08:33:03
前にもコメントしましたが、牡丹の色素晴らしいです。羊さんもはっきりしてきましたね。お弁当もまめにつくって、ハナマルです。台風は東にそれましたね。でもそちらは大変でしたか?
返信する
秋になると (こりす工房)
2008-09-20 09:17:21
梓の小鳥様

秋になると無性に編み物をしたくなります。
HPを開設してから、毎月の更新の為に、何かを作ろうと編み物だけでなく、いろいろなものを作りはじめました。
その日の気分によって、作るものを選んでいます。
おかげさまで、最近肩こりが少なくなりました。多分パソコンに向かっている時間が少ないからだと思いますが…
肩こり=頭痛だったので、最近は頭痛もなくなって、元気です。

台風はおかげさまで夜中のうちに房総半島の沖を通り過ぎました。今回は雨台風だったようです。被害もありません。
ご心配をお掛けしました。ありがとうございます。
返信する
良い色ですね (こりす工房)
2008-09-20 09:21:47
じじ様

紫紺野牡丹の色合いは素敵ですね。
ただ、1日で花が散ってしまうのがもったいないです。

だいぶ涼しくなったので、編み物の季節です。時間があると、テレビを見ているだけでは、もったいなくって…

台風、風はたいしたことがないと思っていたら、コスモスが斜めになっていました。でも倒れたわけではないので、すぐに起き上がってくるでしょうね。
台風が過ぎた後の返しの風が強かったようです。
返信する

コメントを投稿