こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ディズニーシー 3

2008-10-23 18:16:27 | 旅行―関東地方
ディズニーシーの3回目、街並みの写真です。


メディテレーニアンハーバー
ロマンチックな南ヨーロッパの港町をイメージしたエリアです。
お土産屋さんの裏側へ回ってみると、こんなステキな街角が現れます。


ね!
ヨーロッパみたいでしょう。こういう雰囲気が大好きです。


旅行のパンフレットで見かけるヴェニスに似ていますね。
(イタリアには行ったことがないです。いつもパンフレットを見ています。)


ゴンドラも沢山待機しています。
ここは、ヴェネツィアン・ゴンドラというアトラクション乗り場です。
乗りたかったんですけど、70分待ちということであきらめました。

このエリアを少し歩きました。





ステキですね~


アメリカンウォーターフロント
ニューヨークとケープコッドの街並みです。
20世紀初頭のアメリカの雰囲気を出しているそうです。


コロンビア号。
ここはレストランになっています。


ヨットハーバー。


ハロウィン
一角にハロウィンの飾りが綺麗な場所がありました。





オレンジ色のカボチャを見ると、いよいよ冬がくるな~ってセンチメンタルになってしまいます。


キャラクター
あちこちで出会ったキャラクターたちです。


ミニーちゃん
人が多すぎて、やっとここまで近づけましたが、横顔だけしか撮れませんでした。


プルート
後姿でごめんなさい。


あなたは誰?
グーフィーの息子のマックスだそうです。

まだ、夜のシーの写真が残っています。
明日のお楽しみですね。
もう少しお付き合いくださいね。


ベスト


Vネックの衿ぐりが編めました。
後は袖ぐりを編むだけです。
もう少しで完成します。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫の迷い道)
2008-10-23 21:09:31
こういう街並みを写すだけでもいいなと思います。
ベストもそでぐりを編んだら脇を閉じるだけですね。
これを着るのはどなたでしょうか?
返信する
こんばんは (kakitsubata)
2008-10-24 02:00:41
先日はブログ訪問&コメントありがとうございます。

gooブログでは、コメントもらってもすぐに相手のブログに行けないんですね。ちょっと不便。

あの白黒ベアは自作です。関節は9か所あって多彩なポージングをウリにしてます。それと材質は日本製アルパカです。

私もクラシックなベアが好きです。それと、Toy Fieldの作品が好きです。

こりすさんも編み物されるんですね。しかも今年流行のアーガイル柄!私も今アーガイル柄のマフラーを編んでます。
返信する
Unknown (humsum)
2008-10-24 03:56:24
おはようございます!
素敵な街並みですね..
以前から、ここにあるって
感じの建物ばかりです..
作りものって感じをさせないのが
不思議ですね..
飛行機が駄目で、海外へは躊躇ですが..
シーへ行って、海外旅行を
楽しむ事にします!!(微笑)

ベスト..まもなく完成ですね..
素敵です..
返信する
ベスト (こりす工房)
2008-10-24 08:00:31
子猫の迷い道様

このベストは主人用なんですよ。
もう少しで完成します。
10月が誕生月なので、プレゼントです。

シーの街並みは、本当にステキなんですよ。
誰もいないところを撮ったら、ヨーロッパに見えると思います。
ウインドーに飾ってあるものも、お洒落でしたよ。
返信する
アーガイル柄 (こりす工房)
2008-10-24 08:10:54
kakitsubata様

gooブログのコメント投稿のURL欄に自分のブログアドレスを入力しておくと、名前をクリックするだけで、ブログにリンクしますよ。試してみてくださいね。
前回kakitsubataさんにコメント入れさせてもらいましたが、こりす工房の名前をクリックすると、私のブログにリンクします。

kakitsubataさんはToy Fieldがお好きなんですね。大塚勝俊さんのベア、ちょっと懐かしい感じがします。

趣味の中で編物にかける時間が1番長いんですよ。
kakitsubataさんもマフラーをあんでいらっしゃるんですか?
完成したらブログで紹介してくださいね。楽しみにしています。
返信する
気分はヨーロッパ (こりす工房)
2008-10-24 08:15:02
humsum様

気分はヨーロッパ!です。
なかなか行けないので、シーで満喫しました。
humsumさんは飛行機が苦手なんですね。
私は全然平気なんですけど、やはりヨーロッパ旅行はお金も時間もかかるので、行けないです。
ニューヨークをイメージした場所もあるので、楽しめますよ~。

ベスト、あと一息です。このディズニーシーの日記が終わる頃には完成しますよ。
返信する
ゴンドラ乗りましたよ (monejiiji)
2008-10-24 08:58:40
ウエネチアン・ゴンドラ乗りましたよ。漕ぎ手の会話が面白かった。うたもうたったかな?
本場のベニスにも行きました。そこでも乗りました。イタリー語で、全然わからなかったのですが
同行の陽気なイタリア人との冗談が下りるまで続いていました。街並み素適です。こりすさんの写真お上手です。このブログで、急に行きたくなりました。
返信する
Unknown (元気ばば)
2008-10-24 09:20:33
楽しいね~DLは
ベストもう少しですね。
返信する
素敵だわ! (ピッピ)
2008-10-24 09:34:33
ヨーロッパ行ったことないけど・・・
こういう街並み歩いてみたいです
観て歩くだけでもロマンチックな気分ね~
もう少し人がいないほうが良いけど・・・
相変わらず人気なのね~

ベストの襟ぐりも出来たのね~
早いですね~
返信する
素敵な町並み (万亀)
2008-10-24 10:30:21
外国に行ったみたいですね。テーマパークとは思えません。一度は行かないとダメですね。ハロウィンの飾りもシックな感じで大人も楽しめますね。ランドだとあれもこれもとアトラクショウン目当てになってしまいますが、ゆったり気分が味わえそうですね。
返信する

コメントを投稿